とし和尚さんの滑走記録
とし和尚さんのマイページSnower's My Page
  • とし和尚
  • ほぼ平日専門でほぼヒトリスト(痛風持ち)です。
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:中級者
  • Riding Style:アルペン
  • 性別:男性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:千葉

とし和尚さんの 志賀高原 寺小屋、高天ヶ原、一の瀬 滑走記録

2014年03月17日〜2014年03月17日 (1日間)

ゲレンデ志賀高原 寺小屋、高天ヶ原、一の瀬

志賀高原 寺小屋、高天ヶ原、一の瀬 早期割引券を購入してあり、本来なら一泊して志賀高原を堪能する予定でしたが、事情により行けず。4/1~春料金になるし、終わってしまうスキー場もあると判明し、急遽、この忙しい中、志賀高原に、強引に先輩も巻き込み、日帰りで! 行ってきました。

前日の仕事を無理矢理終わらせ(実は終わってない)、22:30就寝。1:00起床。2:00先輩宅出発。メガシャキ使用。実に眠い。片道430km。6時間位を考えていたが、7:30にはサンライズ前に到着しました。ここに駐車するつもりでしたが、時間が早かったのと、トイレに行きたかったので、もう少し奥まで行ってみることにし、お馴染みの市ノ瀬前に。
動く歩道下の日帰り駐車場が空いていて、結果ベストな位置に駐車できました。

リフトは8:30~。コンビニのおにぎりで朝食。本日はノンアルコール。
何しろ晴天。無風。すばらしい!

市ノ瀬ファミリー~オコジョ~高天原~西館山~ジャイアント~蓮池~丸池~サンライズ。志賀の湯ホテルの場所を確認。

サンライス~丸池~蓮池~ジャイアント~ブナ平~東館山~寺子屋~市ノ瀬ファミリー。お馴染みのクワッド下のそば屋で昼食・昼寝。

市ノ瀬ダイヤモンド~市ノ瀬山の神~焼額山~奥志賀。
先輩がチャーハン食べたいと第二高速クワッド下のラーメン屋でおやつ。
奥志賀~焼額山~山の神~ダイヤモンド~ファミリー。

当初、熊ノ湯・横手山方面も制覇しようと考えていましたが、甘かった。
志賀高原は広い。

先輩が16:00で終了提案。
もう少し滑りたかったけど、結果大正解。スキーを外すと結構疲れていました。
帰りの運転もあるし。

渋温泉や湯田中の温泉街を流し、立ち寄り湯を探したが、良さそうなのが無く、当初目に付いたらくらくの湯に。安くて、熱くて、露天風呂で。宿泊もできるそうなので、今後試してみたいと思いました。

小布施PAでお土産購入(栗ようかん)。横川で夕食(山菜うどんと豚丼セット)。

帰宅23:00。860km走行。

結論:志賀高原へは、宿泊で行きましょう。

とし和尚さんの滑走記録一覧を見る