とし和尚さんの滑走記録
とし和尚さんのマイページSnower's My Page
  • とし和尚
  • とし和尚
  • ほぼ平日専門でほぼヒトリスト(痛風持ち)です。
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:中級者
  • Riding Style:アルペン
  • 性別:男性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:千葉

とし和尚さんの みやぎ蔵王えぼし 滑走記録

2014年02月20日〜2014年02月20日 (1日間)

ゲレンデみやぎ蔵王えぼし

みやぎ蔵王えぼし 前日泊の仙台から、二日目はえぼしへ。

途中のPAや道路にたくさんの雪が。ニュースにもなっていた雪の量を実感した。

えぼしまでの道は、ロードヒーティングで溶けている所もあるが、かなりの積雪のままになっているところもあって、苦労して上っている車があった。
行き届かないのだろうか?

昨日も積雪は無かったようなのに、山頂のかもしかコースは終日閉鎖。ふかふかのゲレンデを見上げるだけだった。(2/21~営業したよう。うらやましい)
ダイナミックも閉鎖に。コースが限られ残念だった。

高原コースなどのリフト沿いにコブが作られ、普段なら近づかないが先輩に釣られ入ってみた。意外に粘れたが、傾斜が変わるととたんに破綻。
でも面白く感じた。以後怪我しないようにチャレンジしてみたい。

17:00まで滑る予定だったが、ナイター準備の為16:00にゴンドラが一時運休してしまったので、ちょっと残念な終わり方に。(結果早めに上がって良かったのだが)

いつもの湯と森倶楽部で温泉に入り、ピーカンナッツや樹氷ロマンをお土産に購入し帰路へ。

帰りの車で「コブ攻略DVD」を見て、行きに見るべきだったと。宿題です。

とし和尚さんの滑走記録一覧を見る