とし和尚さんの滑走記録
とし和尚さんのマイページSnower's My Page
  • とし和尚
  • とし和尚
  • ほぼ平日専門でほぼヒトリスト(痛風持ち)です。
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:中級者
  • Riding Style:アルペン
  • 性別:男性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:千葉

とし和尚さんの 星野リゾート ネコマ マウンテン(北エリア) 滑走記録

2014年02月14日〜2014年02月14日 (1日間)

ゲレンデ星野リゾート ネコマ マウンテン(北エリア)

星野リゾート ネコマ マウンテン(北エリア) 2/14が久しぶりの休みだったので、少し前からこの日には絶対スキーに行きたいと心に決めて仕事をしていました。
なので、南関東で積雪の予報でしたが家族の反対を押し切り、突入しました。
夜中の天気予報で、磐越・常磐道は大丈夫そうだったので、少し安心して向かいました。

大会準備の為、パークが閉まっていることは事前に知っていました。リフト乗車中に飛んでいるのを見るのが好きだったのでちょっと残念ですが。
本当はスキーのレッスンを受けたかったのですが、前日予約の連絡をすると、その日はインストが居ないとの事であきらめました。

コースはほとんど圧雪で、昨夜からの積雪もなかった模様。
新雪は楽しめませんでしたが、風も無く、黙々と久しぶりの雪の感触を楽しみました。
お昼前にはポールも設置され、なんちゃってGSを楽しみましたが、お昼には撤去されていました。
昼過ぎから雪が降り始め、途中大粒に。
長いペアリフトに乗っているとすっかり雪が積もり、寒さに耐えかねて最後はフード付きの高速トリプル(フライングキャット)ばかり乗りました。

猫魔のカレーはマジ旨いと思います。カツカレーに唐揚げにフランクフルト。ちょっと食べ過ぎ。おかげで午後腹が重かったです。

15:00過ぎ上がり、猫魔ホテルの日帰り温泉へ。瓶コーラを飲んで16:30出発。
高速はチェーン規制も通行止めは無く、無事帰宅。
自宅周辺は大雨でしたが、その分洗車しないで済んだと。

ただ、猫魔第一のコースに石があったらしく、よけたつもりでしたが、滑走面にキズが入っているのを帰宅後発見。ショックです。

帰宅後、関越・北関東道が通行止めになっているニュースを見て、バレンタインチョコに釣られてかぐらに行かないで良かったと。
結果オーライです.

そして2/15裏磐梯方面全リフト運休。高速も通行止めです。

とし和尚さんの滑走記録一覧を見る