とし和尚さんの滑走記録
とし和尚さんのマイページSnower's My Page
  • とし和尚
  • とし和尚
  • ほぼ平日専門でほぼヒトリスト(痛風持ち)です。
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:中級者
  • Riding Style:アルペン
  • 性別:男性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:千葉

とし和尚さんの かぐら 滑走記録

2012年05月14日〜2012年05月14日 (1日間)

ゲレンデかぐら

かぐら またまた天気が良さそうなので、思い切ってかぐらへ。
高速を安く利用する為ぎりぎり4:00前に高速に乗り、帰りは赤城高原でへぎそばの夕食後、荷台の寝袋で仮眠し早朝帰宅。即仕事でした。

今週もかなりの賑わいで、駐車場もなかなか埋まっていましたし、ゲレンデも混んでいました。昼の食堂も結構埋まってました。

メインゲレンデも朝一は圧雪入っていますが東側にはあっという間にコブが出来て、午後は全面コブになりました。

もちろん今回もテクニカルコースなどのコブには近づかなかったのですが、メインゲレンデに出来たコブでちょっと練習してみました。
あちこちでスクールが開催されていて、コーチが生徒さんに説明しているのをちょこちょこ断片的に勝手に聞いてやってみました。
ズラシと削りを意識すると、意外に疲れず滑る事ができました。

今回帰りはかぐらゴンドラで帰りました。風景が行きと違って見え新鮮でした。

一応来週も予定していて、ズラシと削りをもう一度実践したいのですが・・・天気が良い日が続くと雪が持つのか心配です。

とし和尚さんの滑走記録一覧を見る