とし和尚さんの滑走記録
とし和尚さんのマイページSnower's My Page
  • とし和尚
  • とし和尚
  • ほぼ平日専門でほぼヒトリスト(痛風持ち)です。
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:中級者
  • Riding Style:アルペン
  • 性別:男性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:千葉

とし和尚さんの 天元台高原 滑走記録

2012年04月24日〜2012年04月24日 (1日間)

ゲレンデ天元台高原

天元台高原 以前から気になっていた天元台。
いつもの福島裏磐梯の西吾妻山を挟んだ反対側。
冬の間は山越えができないので米沢から回り込みました。遠かった^^;
スキー場まで全く雪が無く安心してたどり着けましたが、シーズン中福島から積雪してたら・・・ちょっと怖いかと思いました。
現在東北中央道なる高速道路を建設中で、八ツ場ダムの橋脚ばりの高い橋脚ができていてびっくりしました。
スキー場は、駐車場からロープウエイで尾根へ。尾根づたいにコースがあります。
圧雪してある所はそれなりに滑りました。ただシャーベットです。
一番目と二番目のリフトのコースはそれなりに楽しめましたが、三番目は始め傾斜がありますがその後長く緩斜面なので途中止まらないようにしないといけませんでした。前日の雨風で林間コースの枝や葉が落ち、茶色になってました。
シーズン中なら未圧雪を楽しめるそうで、それだったら楽しいかも。
なので一番目と二番目のコースを行ったり来たりしてました。

写真は二番目リフト落ち口先にある無料休憩所ホワイトの囲炉裏。
結構ここでまったりしました。良い雰囲気です。

とし和尚さんの滑走記録一覧を見る