Ski_NutsさんのマイページSnower's My Page
- Ski_Nuts
- Type:スキー派
- Riding Ability:中級者
- Riding Style:アルペン
- 性別:秘密
- 誕生日:秘密
- 年齢:秘密
- 住所:秘密
Ski_Nutsさんの 志賀高原 寺小屋、高天ヶ原、一の瀬 滑走記録
2015年01月03日〜2015年01月03日 (1日間)
晴天!
でも朝から大変。何とか苦労して雪の山から車を掘り出すところまでは良かったもののどうしても脱出できず。引っ張ってもらって脱出。さらに引っ張ってもらって山を上る。しかし、あの引っ張られた瞬間の不快さはかなり。車も壊れそうだしもう引っ張られるのはこりごり。
Mのリクエストもあり、最初から車で一の瀬ダイヤモンドに向かう。いつものラビットコース脇の駐車場に停める。車のせいで始動が遅くなったこともあり、1本滑っただけでみんなは昼飯に行ってしまう。仕方ないので焼額に移動してゴンドラ含め何本か滑る。その後SHと合流して聞いたらまたロープトウに乗りたいとのこと。3人で遠路はるばるジャイアントを目指す。でも今回は一の瀬のエスカレーターが稼働していたのと、Mがいないので寺子屋経由で行けたので登らずに済んだ。それにしても寺子屋の素晴らしかったこと。こぶさえできない本当のさらさら雪で少しの風で地面の雪が舞い上がる感じ。いつか粉雪好きのMを連れてきてあげたい。法坂第3リフトは1人乗り。志賀には珍しくウェーブがありHは満喫。そこでSのコンタクトが外れたので近くのホテルのレストランで休憩。そこでスーパーカップを食べてしまったのが間違い。サンバレー出発3時20分、やばい。猛ダッシュで丸池、ジャイアント、ブナ平経由でゴンドラにたどり着き、西館山山頂へ。ここからまた猛ダッシュで一の瀬ファミリーを滑り降りる。と言いつつ、SHは神社コースで寄り道。待ちくたびれたMと合流して無事ラビットコース経由車へ。本当によく滑った。Mも一人で練習して偉い。早く全員ですいすいと滑れるようになりたい。