- のぶ
- 辛口王
- Type:スキー派
- Riding Ability:-
- Riding Style:-
- 性別:秘密
- 誕生日:秘密
- 年齢:秘密
- 住所:秘密
のぶさんの口コミ一覧(5件)
やっぱり志賀高原!!
- 志賀高原 寺小屋、高天ヶ原、一の瀬スキー場
- 評価:
- 投稿:2015年02月12日
- 詳細
雪質は北海道・万座そして志賀と言われるくらい、とても良い雪!
ここのスキー場は、なんといっても広いし、飽きがこない!
天気がよければ志賀全体を満喫できるし、腕に自信が無ければリフト券でバスに乗れ、他のゲレンデにも移動が可能と、非常に利便性が良い。
天候が悪い場合は、タンネの森。ここは森の中がゲレンデとなっており、風などを上手く凌げる場所で、とてもグッドなゲレンデです。ラッキーな場合は、リスを見れることもあります。
そして、食べ物は、高天原下のピザ!!並ぶのは必須ですが、一度はお試しください。きっと満足しますよ!ヽ(´▽`)/
他にもゲレ食はいっぱいあります。
迷ったら志賀。間違いないでしょう~。
ホテルもゲレンデも
- 斑尾高原サンパティックスキー場
- 評価:
- 投稿:2014年04月07日
- 詳細
タングラムホテルでの朝食バイキング。至って普通の内容であった。できれば郷土料理など売りの料理が1品でもあれば良かったと思います。
スキー場は、4月のクローズする前日。2本のみの運営。雪質は雪が降っていることもあり、春としては良い。人も少なく良い環境で滑れましたが、できれば、雪の多いのもあったので、2本以上の運営が好ましかった。その部分が残念でした。公認HPからのクーポンは3,000円で食事1,000円が付いているもの。2本のリフトと考えれば、ちょっと高いと思いました。
嫌と言ってましたが、再度訪れました。アルツ!
- 星野リゾート ネコマ マウンテン(南エリア)
- 評価:
- 投稿:2014年04月07日
- 詳細
私の口コミでは行きたくないゲレンデに挙がってしまったアルツ。しかし、1シーズン経ち再び行ってみた。経営・接客などなど、本当に前回は散々でしたが、今回は?!とても よくなってました。リフト券販売のスタッフの挨拶は、全員が出来ていた気がします。そして、リフト係も挨拶できてました。
掃除も目立った汚い場所も無かったし、前回と比べれば、良かったです。
人気のあるゲレンデなので、もっと いろいろ出来そうですが、星のリゾートに頑張ってもらって、期待しております!!
こんなに良いとは!!驚きです!
初めてのスキー場。自分はスキーヤー。妻 ボーダー。年末年始合わせて3回行きました。駐車場は無料。誘導員も数名出ていて、対応良い。
スキー場に行くまでのアクセス。これと言って難所的な道では無く、スムーズな道のりでスキー場までつける。ストレートが多く、蛇の道的なものはない。
リフ券 時間券があり、設定時間が細かくて良い。ICチップなので別途1,000円必要であるが、勿論 チケット返金の際に戻ってくる。
時間券は リフトのゲートを潜る際、残り時間が表示され、時計を確認することが無く、使用者にはとてもありがたい機能と思った。
レストハウスについては、正直 古い感じがするが、どこか暖かい感じがする造り。心地が良いと私は思った。
トイレは、この手の場所では 非常にレベルの高い内容であった。奇麗と設備内容についてグッド!特には 年末年始&週末しかあいていないカマンゲレンデにもある、旧レストハウスであったトイレでも 掃除が行き届いており、感動した。このような場所でもちゃんと手が入っていることは、スキー場のレベルが高い証拠。
リフト係については、挨拶と元気の良い方は1人ほどしか 目立って感じの良い方には出会えなかった。この点が評価を下げたが、至って 淡々と仕事をしている感じで特には害はない。
ゲレンデコンディションは、整備がちゃんと出来ていて、整地バーンもビシッと決まっておった。朝一をおすすめします。
混み具合については、この時期では 多少の混みで、ちょっと上のゲレンデに行けば 全く並ばずに済むことも 良かった点である。ファミリー向きのゲレンデも多く、スキー場自体 コンパクトでありながら、楽しめるスキー場として 総合的に良かった。ゲレ食は 多彩なバリエーョンがあり、B級グルメ的なものもあり、遊び心がある一面もあった。恐らく スキー学校/管理者らが一緒になって、消費者の目線で考えたスキー場と思えた。
数多くのスキー場に行ってますが、ここまでの評価は私の中では数少ないです。
※管理側は 混んでいた方が良いだろうし、消費者は少しでも空いており、使い勝手が良い方が良いに決まっているし。上記の内容を打ち込んでいて、難しいことだなと実感した次第であります。
残念なスキー場 アルツ磐梯スキー場 経営
- 星野リゾート ネコマ マウンテン(南エリア)
- 評価:
- 投稿:2013年03月01日
- 詳細
時期/25年1月4日金曜 アルツ 5回目
正直 パッとしません。ブランド力があり、知名度はあるものの、何ともいえません。理由は以下の内容です。
・リフト券が高い。割引制度など無し。
・接客サービスが行き届いていない。バイトでもなんでも一スタッフなので、徹底してほしい。
・施設が汚い。一見行き届いてそうに見えるが、場所によっては大変汚い。
・メイン駐車場の小さなトイレ。最悪です。本当に これを見てしまうと、このスキー場ヤバイと思います。
・新しくできたウィスラー何とかと言うカフェレストランにいったが、メインの売り商品が既に11時には無くなっていた。明らかに発注ミスであろう。それに対しての、コメントなどが並んでいる際になかった。並び時間30分程。
総評:ゲレンデのバラエティが良いのに、リフト運行が少ないなど、節電なのか節約なのか不明であった。リフト係が一番元気が良い。挨拶もする。ただ、マニアルなのだろう?!結構 上まで乗り継いでまで、リフト券をチェックする。雪質は、良い。スキー場、様様って感じの経営だった。特に目立って悪い部分については、上記箇条書きとしたが、私は もうここのアルツスキー場には訪れないと思う。
アルツ磐梯山に支えられている、経営では 全くダメだと思う。これからは、スタッフがちゃんと意識を高くし、サービスに励んでほしい。。。