- moto
- 北海道に遊びに来てね!
- Type:-
- Riding Ability:-
- Riding Style:-
- 性別:秘密
- 誕生日:秘密
- 年齢:秘密
- 住所:秘密
motoさんの 石狩平原 滑走記録
2018年12月24日〜2019年01月04日 (12日間)
ももたろう <motokazu12345@gmail.com>
8:04 (23 分前)
To 自分
昨日はナイターに行ってきました。今回も前回同様自未練がメインです。ボーゲン、横滑り、体が温まったら大回りの繰り返しです。横滑りは斜め前、後ろ、真横は自在に出来るようになりました。ボーゲンはターンは出来ても回しはじめ内側が引っかかりぎみで大きめのボーゲンでは右回りでV字が狭まります。時間がたてば出来るようになるのですがそれでは意味がないので原因究明です。板をそろえてのショートターンをしてみると右回りで内側の板の後ろが引っかかります。ボーゲンで大げさに外足に荷重をかけてみます。それでもいまいちです。意識だけうち足を引き気味にしてみると綺麗に回れるようになりました。次はVの字の狭まりの解消なのですが時間がたっていて出来るようになってしまっていたので次回にします。寒くなってきたのであったまるためにショートターン。最中に溝のラインを見つけたので滑ってみました。ほぼ暴走。理想はラインの内壁をズルズル滑る究極の遅滑り。ボーゲンは良しとしてスライドの練習に切り替たにえました。そのころにはすべっている人も少なくなっていたのでVの字で内側のスキーのエッジを立て谷側への体の向きを意識してひたすら斜滑降です。いい感じになってきたので再び溝へ行ってみるとズルズルが出来るようになっていたので切り返しのストックのつく位置と溝の一番盛り上がったところでの姿勢チェックです。そこで気になったのが滑った方たちのストックが刺さった後です。一番盛り上がった手前と後にストックが刺さった跡があります。遠くの位置に合わせ止まってストッとなっているので。Vの字~肩幅のスタンスで左右五分五分の荷重で連続ターン。溝ポジチェックを繰り返しました。最後にショートターンをしてみるといい感じ。溝ラインでもズルズル滑りが出来るようになりました。できた喜びからもう一本というところですがリフトから降りるとき「よっこいしょ」という感じになっていたので切り上げました。シーズン始まったばかりなのでコツコツやっていきたいと思います。
ゲレンデ 北海道石狩市 石狩平原スキー場
天気/気温:曇り
体感温度:大回りをしていると手先がかじかむ。
インナーウエア:ユニクロヒートテック+シマムラあったかインナー。アディダス裏起毛冬用サイクルパンツ。ウインドサーフようハーフパンツ。ワークマン膝サポーター。インナー手袋100均。靴下ワークマンあったかハイソックス。
路面:あいの里付近までアスファルト。札幌大橋から圧雪アイスバーン。
帰り道は札幌大橋よりブラックアイスバーン。
板:オガサカケオッズ
自動車:2WD/スノーモード 燃費:約4