FURARIさんの滑走記録
FURARIさんのマイページSnower's My Page
  • FURARI
  • FURARI
  • 今年もはじまりますな~
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:中級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:男性
  • 誕生日:12月03日
  • 年齢:53
  • 住所:秘密

FURARIさんの スキージャム勝山 滑走記録

2018年03月11日〜2018年03月12日 (2日間)

ゲレンデスキージャム勝山

スキージャム勝山 11日、本日は男2名、女2名にて朝4時からの出発で滑り出しは11時でした。ジャム勝の場合はローチケなどで食事券付きパックリフト券が販売されておりますことを事前に把握しておりましたので勝山市内のローソンで食事付きチケットを購入。「これからの時代は情報を制する者が生き残っていくのだよ」などと鼻高々にゲレンデに向かいましたが、なんと次回購入時に使える割引券を頂けるようで・・結局、そちらを使う方が1000円ほどお得という、もう少し告知をしてくれないものでしょうか・・ジャム勝様、、全然情報を制することができていないことが分かりました。中途半端な時間に到着しましたので、レストランで食事をしてから滑り出そう!と考えてチケットセンター2Fのレストランに向かいましたが、もの凄い混雑で1席も開いていない状態、、仕方なく1日券を購入にて中間のレストランに向かいましたがこちらも満席。更に移動を重ねてやっとのこと空席を発見しビールで乾杯となりました。個人的には足に怪我をしてしまいブーツをはくのがやっとの状態でしたので、滑れるかどうか分からないなーという不安がありましたが、痛みもそれほどでもなく滑走ができましたので、明日も滑れるという安堵感も重なり美味しいお酒となりました。本日は予報と違い小雪が舞っている状態。少しアイシーかなと思えるような雪面でしたが、気温が高いこともありエッジが入る雪でした。16時頃に終了。本日のお宿はゲレンデ側のホテルバースティックというホテル、一泊7600円で朝夕付という大胆プランでしたので少し不安でしたが、駐車場近し、乾燥室よし、夕食よし、朝食よし、接客よしという事なし、お部屋もメッチャきれいでありました。夕食はお鍋で量が多く、少々食べているうちに飽きてきましたが、なにせこのお値段文句を言える立場にありません。12日、この日は綺麗に晴れ上がり、足の痛みもあまりなかったもので、随分と気温も上がりもろ春スキーな状態でしたが、シャバパウ的な楽しさがあり楽しかったです。

FURARIさんの滑走記録一覧を見る