FURARIさんの滑走記録
FURARIさんのマイページSnower's My Page
  • FURARI
  • FURARI
  • 今年もはじまりますな~
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:中級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:男性
  • 誕生日:12月03日
  • 年齢:53
  • 住所:秘密

FURARIさんの 立山山麓極楽坂 滑走記録

2017年12月30日〜2017年12月30日 (1日間)

ゲレンデ立山山麓極楽坂

立山山麓極楽坂 今シーズン初滑り。GWの立山の旅行時に少しだけ気になっておりましたのが今回の立山山麓スキー場でした。昨日は19:30からひたひたと走り続けてヴァイン金沢にて前泊。到着は2時でしたが、朝は比較的に遅めに起床。スキー場到着は11時。チケットは4時間券にて極楽坂と雷鳥バレーの共通券を購入しました。雪は柔らかく滑りやすい状態でした。ただ・・今シーズンいつものお店にチューナップを依頼したのですが、エッジが立ちすぎているのか緩斜面で板の挙動が恐ろしく不安定・・私だけだと技術不足も考えられるのですが、嫁さんも同様な症状でしたので、少しナーバスになってしまいました。急斜面や中斜面ではコントロールに問題はありませんので滑っていくうちにエッジが削れるといいなーなどと考えております。このスキー場は上部のエリアでほぼ圧雪が中心部分、右脇と左脇は非圧雪という構成が多く見られまして、午後からの滑走ではありましたが割と踏まれていない部分が残っていました。極楽坂の左側のコースはクローズでしたが、その一本手前のコースはアクセスに多少の上りがあるせいか、全く人気がなく、本当に貸切で「ここ本当に滑っていいのかしら?」と思うほどの状態でした。北陸経由で長野に行くルートであれば年末に滑る候補になるなーと思えるスキー場。規模も十分で4時間券ではすべてを回ることはできないほど、雰囲気の良いレストランもありまして(味はイマイチ)もう一度、丹念に探りたいと思うスキー場でした。

FURARIさんの滑走記録一覧を見る