FURARIさんの滑走記録
FURARIさんのマイページSnower's My Page
  • FURARI
  • FURARI
  • 今年もはじまりますな~
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:中級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:男性
  • 誕生日:12月03日
  • 年齢:53
  • 住所:秘密

FURARIさんの 志賀高原 熊の湯 滑走記録

2017年04月24日〜2017年04月24日 (1日間)

ゲレンデ志賀高原 熊の湯

志賀高原 熊の湯 今回が多分今シーズン最後の滑走かと思います。昨年と比較すると降雪に恵まれて、春スキーも十分に楽しむことができました。今回のお宿は「熊の湯ホテル」土曜日の夕方4時に到着して一泊。全体的に古さが否めませんが、当初4名での宿泊を予定しておりましてコスト重視の選択。仕方ない次第です。到着早々、緑色のお湯がとても素敵なお風呂に行きましたが、これは素晴らしいかったです。夕食は59点。お酒を頼むと同時にすき焼きのコンロに火が入りましたので、お肉は及第点でありましたが、もう少しのんびりと頂きたかったです。朝食はいたって普通でありました。来年、もう一度・・と思うお宿ではないな~大勢で楽しむなら別ですが・・今回はめまいがする中での旅行にて「本当にこのふらつきで滑れるかな?」と少し不安でしたが(スキーを始めたころ中耳炎にて全くバランスが取れず何回も転倒した記憶がありまして)熊の湯での一発目の滑走、全く問題ありませんでした!おーテンションアップ!よくよく考えてみたら「熊の湯」初めての滑走でありましてコースも理解をしていなかったですが、全体的にコース距離は短めも斜度やコースバリエーションは多様な感じで基礎屋さんとレース屋さんが多めでありました。1時間30分位は熊の湯で割とまじめに滑走しまして、その後、車にて横手山に移動。こちらは経験がありますので、迷うことなく全体を滑走。何故か横手は熊の湯ほど人がおりません。無論、頂上まで行って渋峠へ・・こちらもバーンはだいぶ緩んでおりましたが、人も少なく、適度な斜度が非常に気持ちよかったです。ちなみに快晴!2600mは空が近く雲が届きそうな距離です。鳥肌が立つ位の感動を覚えました。昼食はもっとも有名なパン屋でピザトースト(1,200円)とビールで乾杯!その後、横手を2回ほど降りまして14時30分に終了となりました。今年は約20日の滑走と例年より10日ほど少ない滑走日となりましたが、どれも充実したスキーだったような~でも、パウダーにはあまり恵まれなかったシーズンでありました。一番良かったのは4月の野沢かな~なにわともあれ、今シーズンも無事に怪我なく滑れました。また来年!

FURARIさんの滑走記録一覧を見る