FURARIさんの滑走記録
FURARIさんのマイページSnower's My Page
  • FURARI
  • FURARI
  • 今年もはじまりますな~
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:中級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:男性
  • 誕生日:12月03日
  • 年齢:53
  • 住所:秘密

FURARIさんの 安比高原 滑走記録

2017年03月12日〜2017年03月14日 (3日間)

ゲレンデ安比高原

安比高原 12日。久しぶりの安比高原への遠征。(前回は20代の頃に訪れております。S先生との東北スキー旅行にて、鰺ヶ沢とかと一緒にいきましたな~懐かしい・・)前泊で大阪入り、前回と同じく大阪空港ホテルに宿泊。やはり早起きするのと疲労度が違いました。7時発の飛行機で10時30分にはゲレンデに立っておりました。この日は晴れも昨日は少し降雪があったようで、西森ゲレンデの非圧雪コースも柔らかめで滑りやすかったです。その他のコースはビッシと圧雪されておるのが自慢の安比高原、その通りのコンディションでありました。どのコースも似ており、個性がないといえばない。その後、昼食を取りにザイラーコースに移動。ここの非圧雪は手強いコブとなっておりました。因みに昼食は様々な料理が楽しめました。しかし日曜日なのになんと暇な・・本日は軽めに滑り終えまして、楽しみでありましたホテルでの夕食ですが、これは正直、期待外れでありました。
13日。曇りとなったこの日、昨日に大体のコース把握ができておりましたので、取りこぼしたコースを中心に滑走。やはりザイラー非圧雪が気になりましてコブ斜に挑戦も・・手強いです。手強いです。そして本日、初の動画撮影。ソニーアクションカムをヘルメットに装着!昼休憩時に再生しては「ほ~」などと悦に入っておりました。またまた楽しみでありましたホテルの夕食(焼肉)も・・65点といったところでしょうか・・明日は降雪予報。
14日。小雪。降雪は朝から始まりました。後6時間早く降ってくれれば・・などと贅沢をいっておられません。泣いても笑ってもという最終日。但し飛行機の関係で3時まで滑走できますので、ゆったりとはしております。朝はガスが多く少し視界が悪かったですが、予報通りの降雪にて徐々に積雪が増えている感じ、夕方の西森コースではパフパフの柔らかい雪を滑ることができました。後ろ髪を引かれながら滑走を終えて15時に終了。
【総括】久しぶりのスキー場、バブルの頃の匂いがしますが、強者どもの夢の跡、本当に暇でほぼどこのコースも貸切でありました。直営ホテルでの宿泊でしたので、食事も相当に楽しみにしておりましたが、接客も含めて少し残念であったな~というのが正直な感想。これでは蔵王に勝てないな・・

FURARIさんの滑走記録一覧を見る