FURARIさんの滑走記録
FURARIさんのマイページSnower's My Page
  • FURARI
  • 今年もはじまりますな~
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:中級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:男性
  • 誕生日:12月03日
  • 年齢:53
  • 住所:秘密

FURARIさんの 蔵王温泉 滑走記録

2016年02月20日〜2016年02月22日 (3日間)

ゲレンデ蔵王温泉

蔵王温泉 20日。60点。雨、みぞれ。本日はJAL伊丹7時発にて2年ぶりの蔵王に。昨日は大阪伊丹空港内の大阪空港ホテルに前泊しました。前泊は、その日の疲れが違います。いつもならスキー場に着いた瞬間はどんよりしていることが多いのですが、この日は大丈夫でした。仙台空港には8時30分に到着もバスの接続がイマイチで蔵王に到着は11時50分(バスの出発は10時)。すかさず山頂行のゴンドラに乗車、滑り出しは頂上からでザンゲ坂を滑り出しましたのは12時20分位でした。雪質は固め。まぁここが柔らかかった記憶などありませんのであまり期待をせずにそのまま大平コースへ。雨のせいか雪質は柔らかく少し春スキーのような感じ。ストップ雪ではありませんが・・このハイシーズンに子の雪質は満足のいくものではなかったです。雨が少し強くなりましたので、本日は横倉の壁を最後に滑り15時に終了。
21日。55点。晴れ。松金屋アネックスに宿泊。こちらのお宿はかれこれ4、5回は宿泊をしており、まさに蔵王の常宿です。夕飯も良し!お風呂も良し!部屋は少し古めですが、清潔感はあります。朝一8時30分から横倉リフトに乗車後、黒姫に向かいましたが、昨日の雨がそのまま固まった感じのハードバーン。柔らかくなるまで休憩をしました。その後、少し柔らかくなったのは11時頃でしょうか・・大森は黒姫と比較して柔らかい感じで大森の壁もコブ斜ではなくただの悪雪バーンとなっておりました。昼食は大森で取りましたが、さすがに日曜日。混雑をしておりました。
22日。70点。晴れ。最終日。昨日からの降雪が10㎝程度あったようです。朝一から昨日と同様のコースを滑りましたが、ほんのり新雪が乗っており滑りやすい状態でした。黒姫の閻魔様のコースを朝一にいきましたが、ラインが一本のみ、セカンドだな~と自覚しながら、重ならないように新雪のみを狙って滑走を致しました。楽しいです。新雪。その後は菖蒲沼から大平、上ノ台、サンライズまで遠征。全てのコースを滑り切って午後1時30分、最後はやはり横倉の壁で締めました。降雪にはあまり恵まれず・・暖冬の流れは止まらないなぁと思った遠征となりました。