しぇいとさんのレビュー一覧

しぇいとさんのマイページSnower's My Page
  • しぇいと
  • Type:-
  • Riding Ability:-
  • Riding Style:-
  • 性別:秘密
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:秘密

しぇいとさんのレビュー一覧(9件)

初パルコ


2月8日に行きました。天気はまずまず。風が強かったです。水曜日はハッピーデーであり、1日券が2900円で手に入りました。コースは全面滑走できました。(一部スキー専用コース有)

コースの距離が長く、幅も広い、滑りやすいゲレンデでした。平日ど真ん中で客足はまばらでした。

ゴンドラには77番の「ラッキーゴンドラ」があり、何と偶然にも乗ることができました。終点で、次回リフト1日券半額クーポンがもらえました!これを使ってまた行こうと思います。

公式サイトには載ってないですが、バラギゲレンデの食堂「あづまや」のもつ煮が絶品でした。ご飯・味噌汁・漬物が付いた定食は900円、もつ煮単品なら600円です。オススメします。

スタッフの方々の対応も良く、親切に言葉をかけてくれました。総じて、高評価です。同シーズンにまた行きたいと思います。

およそ5年ぶり


1月28日に行きました。朝方は曇っていましたが、昼頃からずっと快晴でした。月夜棚スーパーダウンヒルコースのみ閉鎖。あとは全面滑走でした。多彩なコースやパークがあり、コース間の移動もしやすいコンパクトなスキー場でお気に入りです。リフト券が安いのも魅力的です。

中央ゲレンデのレストランは昼時とても混雑します。混雑を避けたい方は中網ゲレンデのレストランを利用すると良いかもしれません。「特製ねぎカツ丼」など一部メニューはどちらでも食べることができます。

快晴。ほぼ全面滑走。


1月25日に行きました。朝から14時頃にかけて太郎・ダボスエリアで、それ以降はパインビークエリアで滑りました。天気がもの凄く良く、コースもほぼ全面滑走でした。(パインビークエリアのアルペン・グランプリ・ラビットコースは閉鎖)全コース回るのが大変でした。

菅平なので当たり前ですが、中学生くらいの団体様がとてもたくさんいました。むしろそれ以外の客はまばらだったように思います。

昼食は裏太郎ゲレンデの「レストラン ウイング」でシーフードカレーを食べました。そこのレストランで、どのメニューに食事券が使えるかどうか悩んでいたところ、外国人の店員さんが「全メニューに使えますよ」と私が訊く前に教えてくれました。親切な対応だと思いました。

昨年かもしかコースにあったキッカーは今回は設置されていませんでした。

パインビークエリアのオオマツゲレンデとツバクロゲレンデを結ぶ連絡コースが途中どうしても止まってしまう平地があり、ボードを片足で漕ぐのが大変でした。(結構長い距離で、体力を使いました)

快晴。スイスイ。


1月18日に行きました。以前土日に訪れた時よりも空いており快適。天気も良く雪質も良かったです。

ゴールドコース以外の上級コース、オレンジコース下部は閉鎖しており、また、以前よく乗っていた第3リフトが運休で残念でした。

白馬五竜&Hakuba47


1月6日に行きました。とおみゲレンデから滑り始めました。平日にもかかわらず人は多くいたと思いますが、広いスキー場なのでストレスを感じることなく滑ることができました。

とおみ・いいもりゲレンデなど標高の低い場所では雪が固い箇所がそこそこありましたが、アルプス平ゲレンデなどではパウダーを楽しめる所がありました。

とおみ・いいもりゲレンデへの下山コースが閉鎖されていたのは残念でした。

天気が良かったため良い眺望でした。47の中級下山コースは空いていましたが、とても固い雪でした。

混雑


12月26日にたんばらスキーパークに行きました。積雪は十分でした。平日なので人は少なめだろうと思っていましたが、さすがですね、結構混んでました。第4・第5リフトが動いていなかったため、第2高速リフトがとても混雑していました。

サマーゲレンデ以来


12月19日にかぐらスキー場に行きました。雲はありましたが晴れて温かく、気持ちよく滑ることができました。時期がまだ早いこともあり、田代・かぐらエリアの一部のコースは閉鎖していましたが、ほぼ全面滑走でした。

中腹のリフトでは少し並ぶことがありましたが、平日であり混雑することはほとんどなかったです。みつまたエリアのパークなどはまだオープンしていないようでした。

滑り初め!


今シーズンは雪が早く降ったこともあり、初の年明け前スタートです。12月11日に川場スキー場に行きました。国道は除雪されていましたが、川場村内の道路はしっかりと凍結していました。天候は雪で、時折吹く強い風がとても冷たく感じました。雪質は固い所もありましたが概ね良かったと思います。

初滑り期間ということで、リフト1日券が通常より安い3700円でした。リフトは白鳥エクスプレスと桜川エクスプレスの2本が動いていました。山頂までの斜面にもある程度雪は積もっていましたが、まだコースはオープンしていませんでした。

人は本シーズン中よりもまだ少なめで、レストランも席が空いていました。

天気も、雪質も最高でした


竜王スキーパーク、2月4日に行きました。終日晴れており気温も高めでした。
さすがの雪質で、特にバレー第5ゲレンデのパウダーは最高でした。

週末なので人は多かったですが、リフトなどそこまで待つことなく乗れました。

バレー第8・9ゲレンデのキッカーが15時過ぎには閉鎖してしまっており、あまり滑れなかったのは残念でした。

第1リフト傍の竜王プリンスホテルでは、800円でカレー食べ放題でした。また、ロープウェイ山麓付近のレストランでは、1000円以下で食べられるメニューがたくさんありました。

レビューを投稿する