とし和尚さんの滑走記録
とし和尚さんのマイページSnower's My Page
  • とし和尚
  • とし和尚
  • ほぼ平日専門でほぼヒトリスト(痛風持ち)です。
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:中級者
  • Riding Style:アルペン
  • 性別:男性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:千葉

とし和尚さんの 星野リゾート ネコマ マウンテン(北エリア) 滑走記録

2014年04月09日〜2014年04月09日 (1日間)

ゲレンデ星野リゾート ネコマ マウンテン(北エリア)

星野リゾート ネコマ マウンテン(北エリア) 割引が受けられる「モバイル宝」のプレミアム宝を維持できるよう、アルツと猫魔で合計5回以上行かなければなりません。リフト代もかなり安くなるし、土日や祝日の駐車場料が無料になったり、食事代やスクールも割引になるので星野リゾートの思惑にどっぷり浸かっています。
で、5回目として猫魔に行きました。これで来年もプレミアム会員維持です。
降雪も無く、暖かい日が続いていたので、雪質には期待していなかったのですが、もちろん春の雪なんですが、充分良い雪質をキープしていました。
かなり暖かく、今シーズン初の軍手スキーでした。
シーズンのおさらいのつもりで確認しながら滑りました。
スピードに乗った大回りでは問題なかったのですが、ゆっくりと小回りを滑っていて、猫一で一回、丸山で一回、気がついたらこけてました。良い調子で滑っていたのですが気がついたらこけていた。原因がわからず、混乱しました。
しかもどちらかの転倒で板の表面の一部にかなりの傷が!
普段、人に「板は所詮道具だから」と言っていましたが、結構ショックです。
猫一とメインゲレンデ上部にコブができていて、チャレンジしましたがはじき飛ばされました。
ただ、メインゲレンデ下部にコブが作られ、ここで繰り返し練習しました。
ただ、体力が続かず、なかなか通して滑れません。
余計な力が入っている?また、今期もスクールに入らなかったので、来期への宿題です。
帰り支度の時、晴れていると気持ち良く片付けられていいですね。
裏磐梯のいつもの宿に宿泊。美味しいご飯と温泉を満喫し、ぐっすり眠りました。

とし和尚さんの滑走記録一覧を見る