とし和尚さんの滑走記録
とし和尚さんのマイページSnower's My Page
  • とし和尚
  • とし和尚
  • ほぼ平日専門でほぼヒトリスト(痛風持ち)です。
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:中級者
  • Riding Style:アルペン
  • 性別:男性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:千葉

とし和尚さんの グランデコスノーリゾート 滑走記録

2014年04月03日〜2014年04月03日 (1日間)

ゲレンデグランデコスノーリゾート

グランデコスノーリゾート スノウエイ様よりいただいた東急系無料券があったので、4/20迄営業しているハンターマウンテンに数十年ぶりに行ってみようかとおもっていたら、天気予報が終日雨。しかも時より激しく降ると。
で、仕方なく、というより、先週恋に落ちた、リフト係のかわいい女の子に会う為?グランデコに行ってきました。
前日夜から関東は雨。でも福島に入ると良い天気!
少々雲はあるものの、磐梯山も猫魔もよく見えて、こりゃこちらに来て正解!と喜んですべりました。
ただ、このところ積雪はなく、先日は雨が降ったようで、センター33は土見えがあり、至る所木の枝で茶色くなっていました。
そう、グランデコで初めてかもしかを見ました。一本目のゴンドラで、真下にかもしかが。木の枝を食ってました。あまりの事に写真撮れず。
で、例のグラサンの娘がなかなか見当たらず、大学生かなんかで、学校が始まってもう居ないのかなと思っていたら、いました。しかもこの日はグラサン無し。かわいい。かわいすぎてよく見れないくらいでした。グランデコに行って良かった。
で、早めにランチして、昼過ぎクワッドに乗ると・・・フードに水滴が!!!
始めは霧雨でしたが、その後結構な雨になってしまいました。
その分板の滑りは良く、重い雪の滑りの練習にはなりました。
上手く行ったり、納得できなかったり。
この日も結局4:00過ぎまで滑ってしまいました。最後寒くて止めました。
ウエアも何もかもびしょびしょ。
ポケットの携帯や財布、財布の中のお札まで濡れていました。
いつもの磐梯熱海ユラックスで暖まり、五百川PAで舞茸天ぷら入りそばを食べて帰宅。途中磐越や常磐は相当な雨量でした。
大雨だったので洗車せず、22:00帰宅。
来週もグランデコに出没予定。

とし和尚さんの滑走記録一覧を見る