とし和尚さんの滑走記録
とし和尚さんのマイページSnower's My Page
  • とし和尚
  • とし和尚
  • ほぼ平日専門でほぼヒトリスト(痛風持ち)です。
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:中級者
  • Riding Style:アルペン
  • 性別:男性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:千葉

とし和尚さんの グランデコスノーリゾート 滑走記録

2014年03月24日〜2014年03月24日 (1日間)

ゲレンデグランデコスノーリゾート

グランデコスノーリゾート 雪がいっぱいあるのに、アルツ磐梯が3/23でクローズしました。
グランデコも、山頂の一つに行ける第四クワッドの営業が3/23で終了。
仕事がとんでもなく忙しいが、なんとか無理矢理休んで、グランデコに。

今シーズン、年末は第四クワッドがまだ営業しておらず滑れてません。見晴らしや、コースが好きなので、滑らずじまいは悔しいと思い、ハイクして、一本ラベンダー上部を滑りました。もう一つの山頂である第三クワッドからミントaを少し下り、ミントbを板を担いでハイク。かなり息が切れました。(飲酒で酔っていた為)
山頂でスノーシューの人から「何この人」って感じで見られましたが、誰も居ないゲレンデに大の字になって息を整え、いざ滑りましたが、降雪が無く、圧雪していないので、重い雪で、気持ち良くは滑れませんでしたが、後悔はしていません。

それと、やはり朝から酔っていた為、パークで飛んで、着地時片方の板が外れ、転倒。その後少々あばらが痛かったです。

天気は良い天気過ぎて、昼頃日当たりの良いゲレンデは高い所でも一部ストップ雪に。(ワックスのせいかもしれませんが)

午後には二日酔いのような感じで頭が痛くなったので、無料休憩所でしばし仮眠。しかしいつの間にか入口扉が開いていて、寒くて起きました。更に頭痛が。風邪か?やばい。

その頃には気温が少し下がったようで、雪も滑るようになり、早めに上がろうと思っていましたがやはり16:00過ぎまで粘って、モーグルやバジル、センター33を繰り返し滑りました。

今回は、コブやパークのジブに挑戦しようと、旧板を使用していましたが、結局それらには縁が無く、板に乗ることを意識して滑りました。

グランデコは、リフト係やその他従業員さんがいつも元気で、気持ち良く、感心します。
スノウエイ様からいただいた券がありますので、また来たいと思います。

磐梯熱海のユラックスで一風呂浴びて、地元で洗車して、帰宅23:00。

そういえば4月から高速料金上がるんですよね~。

とし和尚さんの滑走記録一覧を見る