yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2019年04月14日〜2019年04月14日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 今日は久しぶりテイネの日。テイネは、キロロとは違って、急斜面のいろいろなコブがあります。
ラインコブは少なく、自然コブが多いです。自然コブは好きなんだけど、今日やったことは、コブにあわせて滑れないやつ。同じリズムで滑ったり、中回りですべったり。

テイネでは北壁検定ってやつがあるんですが、それに必要なスキルかなと思いました。
ずっと、コブラインにあわせて、屈伸伸展系で滑っていたけど、今日は軸で滑るというやつでした。
相方から注意されているコブや不整地になると谷回りがなくなるというのをやっぱり注意されてしまいました。くるっとまわしてしまう。それでも意識するとできてくるのですが。

いろいろなコブの滑り方がありますよね。おっくんからは、体まんなかにあって、足をびよーんって伸ばすやつやったけど、今日は、足をびよーんってのばさないで、体の下側でコブを操作する(腰はフォールライン)だけど、左右に体はうごいていい。
(頭の位置はもちろん一定ね)足クビの締めは相当いわれました。

切り替えがはやい もっと1テンポおそく。(いちのへさんが、待つっていっていたやつ)待ってから谷回りつくって奥にいく感じ(奥っていうのは、恐らく逆ひねりで外足にのかっていくやつ。結果的に私は山側に体がのこるのでそこでばらつくんですよね。だから今この練習をちょうどしていたのでよかった)このあたりも注意されました

今日のヒットは!!!!
ストックのつきかた
とめるようについてしまうのですが、送るようにつく。それだけて体おとしていきやすかったし、谷回りつくりやすかった(のへさんもいってたなー)
これ、すごくすごくすごくよかった!!!


あとは、山回りまで足首しめる。(谷回りの入りで意識できる方は多いけど、山回りでものりこんでいく→これは、ななさんと一緒の意識だったな)

あとは軸の意識
目線
体の硬直なしね
はいつものことですね

でも今日は、不整地ざくゆきで本当にむずかしかった。
コブの形状にあわせるのは、安全で好きだけど、コブを無視して不整地のリズム変化?ソウカツ?みたいのは本当にむずい(だって、そこにコブの山があったり、コブの底があったり)それもむずい

にしても、久しぶりにテイネにやられましたね。キロロのラインコブでしばらく慣れていたので
面白いけどね

暑い日でしたが、テイネまだもっています。が!明日は雨予報。今週末はドルフィンの春コブです。楽しみですが、雪もつかな?

うつっているのは、相方です パノ壁のコブ

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る