yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2019年03月26日〜2019年03月26日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ テイネにいってきました。今年はオーンズいけてないなぁ。コブがないと伺い。
テイネにいったらなまらきれいなコブができていました。あとで知ったんですが、パトさんたちが作って、ドルフィンのコブ先生も手伝ったとのことでした。4mのきれいなコブです。ただ、まだ浅くて。私とあと1人くらいしか滑ってなかったんで固いコブですし、ほれるはずもなく。昼間すべる方にやわらかいうちにどんどん滑って掘ってもらいたいです。あの斜度なので多少深いほうが練習になる。が、さすがに雪は豊富ではないので、深すぎると別の意味で心配。暗くてブッシュみえないし。

で、最近コブで練習しているのは、屈伸系のすべり。頭が動かないように。私的には、上下運動していないつもりだけど、伸びるところが違う(谷回り1,2時)とのことで(間違ったすべりではないけど、滑走性が弱いとのこと)。コブ肩に屈伸して内足外旋して3時4時くらいで伸展してまた谷底で小さくなっていくやつ。タイミングがつかめず試行錯誤

前は滑っていたんだけどなw 屈伸するとお尻おちるといわれやめたら滑れなくなったw で、ピボットだと外向とりやすいので、比較的意識しやすいんだけど、やっぱり屈伸するとお尻が落ち気味になる。そこで足首を引くことでの先落としからのずらしなんだけろうけど。屈伸はするが、お尻はおとさない上体をかぶらないことが結構むずい。

平地では昨日はひたすら内足の外旋を意識して滑りました。

あ、そうそう仕事で国家試験を受ける羽目になっていて(1回目の受験生)。その登録証がちょうど届いていたので記念撮影をしましたw スキー場で登録証をもって撮影するなんて。多分私くらいだろう。私はこの国家試験より、ずっとずっとずっとスキーは努力しています。(いや、仕事なので当然、試験や専門分野は手は抜いてないのですが)。でもスキーの努力はなかなか実らず。いつかテクの合格証をもってゲレンデと一緒にうつりたい(が、今年受けませんw)。

もう少し練習します。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る