yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの ルスツリゾート 滑走記録

2019年03月23日〜2019年03月23日 (1日間)

ゲレンデルスツリゾート

ルスツリゾート 朝からテイネ麓のうちに15cmのパウダーだった札幌市内。あとあとみたら、テイネは20cmのパウダーだったと。しかーし 向かったルスツは0cm 滑っている時に降っていたから5cmくらいにはなったのかな? でもアイシーな硬いゲレンデの上にパウダーで練習にはなりました。

コブ数本いったのですが、やっぱり相方に言わせても伸ばすタイミングははやい。肩のところで伸ばしているので上下運動にみえる。もっとコブ底で伸ばす。そのために足首をひいて抱えてこんでおちていくというのを、のへさんに習ってたのですが、私の場合、逆ひねりがそもそもないので、抱えこめないのではないかと。最終的にピボット屈伸 伸展ではギリギリできるようになりました。バンクすべりは自信があったが、それすらも、伸びるタイミングが違うと言われ、確かに1番滑走性のなきゃいけない場所でスピード落ちているのでこれはだめだわ と相方にも無事ダメだわ を頂きました。練習だなぁ。結果的に最後1本ではギリギリつかんだけど、それでも右ターンが腰が回るのを言われ・・・。うーん。

今日ビデオどりしていて、どうしてもうまくいかず、大回りのすべり方がっつりかえました。高低差を意識していく滑りです。まだしっくりきてないんですが、このすべりだと、外足がきれいになってスキーに圧がかけられます。まだ内足の外旋が弱い時もあるけど、かなり滑走性よくなりました。

小回りの上下運動もまたコブと同じで右ターンの悪さもあるようで。そこのひねりが足りないからまずは、フォールライン真っ直ぐに滑れないのと、低くねじれての反発
左右差あることでの上下運動もあるようです。回転バーンほど急な斜面がタイガーくらいしかないルスツですが、ウェストではJr.技術選が行われていて
いけません。ドルフィンの子たちも出ているようです。

今日はそこからニセコにお泊りしてまた明日ルスツで練習します。ニセコのお泊りは14名という大所帯。ログハウス一棟貸切で2600円でお邪魔させていただきました。おいしい海鮮も格安で仕入れてくださいました。ありがたいですね。


写真はイゾラ山頂のカフェです。極寒ですw

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る