yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2019年03月22日〜2019年03月22日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ パラダイスしか動いてないテイネ。本州から来て下さったFB友に名物北壁案内できず。

残念。

写真だけ撮って。すぐにレッスン

のへさんレッスン 
必死に私が朝一除雪したパラコブ

あいしーなパラコブで絞られる。

結果的にわかったのが、足をひくところ、伸展するとこが違うからひとこぶひとこぶ滑ってくるかんじがありコブに連続性がない スピードがでない。


で私は1時で足をひいてそこから2時コブ肩から上下運動つまり脚がたつ。そこでコブに合わせて落ちてはいけるが(そこは今年練習した)1ー2時で伸展して入っていく。
伸展しないと過重できない意識を忘れて と言われた。


そうじゃなく、2時のところ、コブ肩はマックス後傾になるかもくらいで。抱え込む。そこで足クビひいて落ちていく。で3時4時で足は伸展しすぐに縮む。

そこで私はまだ伸びてる。

急斜面小回りになると(回転バーンなど)最初から圧かけしようとすると上下運動が見えるのも屈伸しながら圧をかける意識が乏しいから。

んで何度滑っても違うといわれ、数本よかった時もすぐに狂う。
これマスターしないと、ただコブを滑る人にしかなれず、滑走性よくどこのコブも安定して降りれることにはほど遠いらしい。
おっくんに習った時も私の滑りは(上から伸びて1-2時でずらして落ちていくのは)間違いじゃないけど、のへさんに教わった滑り(1-2時で足クビひきながら身体落として屈伸しながら3時で伸ばす)でも滑れないとと思う。

んでもテクには間に合わないので今年は受けるのやめた。
コブで大分板をくるんとせず、弧を描きながら落下できるようになったし、板は動き続けるようになったが、抱え込んで落ちていく滑り、骨盤の位置が上下運動してしまわない滑りをマスター出来てないので、それが出来るようになってから受けます

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る