yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2019年03月21日〜2019年03月21日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 新しい板はいて滑ろうと思ったら、春雪ざくざくであっという間に荒地で。コブしか滑る元気がでなくなり板を変えてコブを滑りました
Kさんにも相方にも腰回らなくなったと言われw よかった。ただ、脚の伸展が足りないと二人に言われ。北壁で練習。だいぶんできるようになった。みねこさんにいわれて内足で滑るっていうほうが私は内足ひらかなくていいな。練習の結果それで滑ったら受かるよといわれましたが、それがいつもできない。
あと伸展は2倍意識せよと言われました。

レッスンではコブ右ターンで腰が落ちる時に足がばらけることをいわれました。

あと小回り。ザク雪難しいね。前半からずらしていけないじゃん。
ぬかる。後半に強くなるのはいかん。もっとコンパクトにいこうとすると、上に抜けるんですよね(回転バーンで)。緩斜面ならいいんですけど。
コソ練でわかっているのは、小回りは右ターンが浅くなるんですよ。前半の圧がけが難しい。なので、右ターンかなり左外足を意識して外向4時に落としていきます。

回転バーンのコブは4回滑りましたが最初の3つがズルどんコブ。
4、5個目くらいに、斜めにはいる変な斜面になりそこからはきれいなコブです。
最後は走ってしまうので回します。
回転バーンのコブはふわふわ荒地でストックが埋まるわ。足はとられるわ。
北壁コブが易しかった(こんな日もあるのねー)

パラコブも案外難しかった どうしても内足緩むようなコブで。途中こまかくなるんですよね。

いずれにしても、全部完走はできます。しかし、待つとか落下するとか谷回りとか腰が回らないとか内足ばらけるとか、様々なことが全部できることが少ないです。

小回りもターン前半からの圧がけをもう少しやらないとな(上に抜けず)

今日、なんとレッスン中にスマホ落としたことに気づきました。
パラコブ滑る時まではありました。なぜ覚えているかっていうと、リフトシーズン券が、スマホと干渉してスマホの位置をずらしたからです。
そこまではあったので、届けられていればあるはず。パラダイスの上のスタッフさんに聞いたら下に届いているよと言われました。
ありがとうございました

しかーし 困った おっくんグループに会えない
ドルフィンのイントラさんたちがあちこちにいたので、どこですか?と聞き ひたすら待ちました (動かない方がいいかなと思って)無事合流できました。
すみませんでした。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る