yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2019年03月11日〜2019年03月11日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ ・・・パラダイスしかないじゃん。

最初に10本くらい滑ってレッスンでも10本くらい滑ったので、20本コブのみwww
あ、腰はすごくよくなった。滑りながら治す作戦よかったみたい。

視界はいいので、パラコブは見える。
深くなってて、硬いけど、形いいからいける。が、最後の3つ目からの形にいつもやられる。上の方は、形きれいなんだけど、下の3つが、でかいでかい。(深いより、でっかい感じ)でかい上に2段コブ。おそらくみんな、待てなくて手前で回ってそんな形になるみたいw 私はでかい長いコブは、
1)腰回る。2)山側に身体残る
そのでっかいコブは結論的には、バンク滑りでいいかもw と。まあね。それだと楽だよね。

何回か縦にいくのやってみました。難しいけど、できたら、かっこいいな。ラインがまったく違います。コブ底の角(?)山すぐ 時計でいうと4時か5時を通過して縦にいく感じなので、すごく面白い。でもやっぱり一人で滑ったら、普通にまわしちゃいますねぇ。

注意されたことがおおすぎてw メモります。

バンク滑りで 注意されたこと。気持ちよくなると内倒する。おそらく、コブに合わせすぎるため。身体は真ん中において、足をバンクに合わせたがかっこいいでしょうと。(うん) あまり身体からはなさないこと。

バンク滑りと、真ん中いく滑り(縦滑りではない)のミックス(3本ずつミックスで滑った)では、同じように板動かしているけど、真ん中の滑りはもっとトップを落としていく。これは、言われ続けてます。

真ん中いく滑りは

膝が普通の小回りになってしまっている。
基本的には膝は前に押す感じで両足操作。外をとらえるけど、膝を入れ替える感じ。前に前に膝を送る。横ではない(普通の小回りではない)横にすると板がひっかかるので。前に前に膝動かす。
のへさんから、膝というより、すねの角度ということでした(訂正)

伸ばしは意識しているけど、しすぎかも もっと自然に

山回りで若干後傾になっている。谷回りよくなってきている。山回りでもっと足を引く感じ➡︎おお。これは、意識したら確かにいいぞ。今まで谷回りで腰を出すって思っていたので(谷回り落下)。でも、山回りで板の上にいるために、そこの後傾をきをつける。

右ターン 左外足が、伸ばしたりない。おそらく左ターン山回りでいい位置で山回りできてないから伸ばせない。

先落としができてない。もう少し待つ。

へんな形のでかいコブ(これがすごく難儀した)
でかいんだから、待つ。そこで回し始めるから山側にのこる。
コブ底が遠いだから、そこにゆっくり落ちる。
ただ、身体はとまってはいけない(むずかしい)
(バンクならいけるんだけどなぁ・・・)

視線は先

ストックは手の甲が下を向くように脇あげる。

他にも言われたように思うけど。あまりにもたくさんいわれて、少しずつしか直せないけど

とにかく、やりまくりました。

でも、すごく変わったと言ってくれた
少しはうまくなったのかなぁ・・・。おっくんからの、のへさんコブと、最近はずっとコブですねぇ。

コブ下手だけど、楽しい。
今年色々自信がないから、テク受けないかもだけど、そもそも、テクのコブどこにつくるんだろうっていうくらい雪がないテイネです。


yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る