yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2019年03月09日〜2019年03月09日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

テイネです。
試乗会を横目にコブ講習

結論からいえば
午後にやっちまった。
軽いぎっくり。腰。あ。やばい。そこから 背筋 (腰横)もはってきた。
症状は、座れないやつ。車とリフトがきつい

でも、コブはぎりぎりいけた。どん とならなければなんとかいける。丁寧に滑れるw

ストレッチしながらやりました。この感じは結構軽めですぐ治るやつ。今年2回目。でも軽そうなので平気。これくらいならできる。

ということで、最終の北壁は腰痛と戦いながら頑張ったよ。

今日わからなかったのが、脚を伸ばしていきながら上下動をしないでいく滑り方。おっくんイントラに結構しつこく聞いたけど、どこで落下していくのかわからない。
ゆーじさんが、以前いっていた膝を送る感じ?
んで、最終的にわかったのは、フォールラインをむいて脚を伸ばした時、谷回り面でとらえるってこと
そこで落下していく感じ。

今までは谷回りに入る時にちょっと板を弾きながら、脚を伸ばした身体を落としていたけど、それだと、上下運動してるようにみえる。頭の位置が動く。横に脚を送ることで面で斜面をとらえそのまま落下らしい。この滑りはやったことがないので、苦労をした。

次にやったのは、バンクに降りていく。コブに綺麗に弧を描きながらずらしながら。これはできる。

最後にやったのは上下運動つかって滑る。これもできる。

注意されたのは外足の圧。内足ばらつくことがある。特にコブ底にドンとなった時
。そこはドンじゃなくて、回し続けながら落下。ちなみに、ドンで腰やられました(パラコブ)

あとは左手。相方からもいつもいわれるストックでてこない。
おっくんには、左肩がいつもさがる 左ターンが落ちてこないといわれた


これ、小回りも大回りもそうだよね。
全部でるんだなー

さあ、腰明日まで治るかな。
リリカーー ロキソニン(内服と湿布)ーーー 頑張れ

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る