yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2019年03月02日〜2019年03月02日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 空気のこと。
昨日はスキーしていたらそれほどでもなかったけど麓におりたらひどかったPM2.5。今日は手稲山にあがったら、山でも煙いは喉いたいわ目がチカチカするわ。ひどかった。ただ、午後になったら、あれ?なんだか喉が痛くないぞ。目が楽だぞとってなりました。
麓におりたら、相当空気がきれいになってました。
すごいなぁ。私のこの反応もすごいなぁ(カナリアみたいねw 黄色いウェア着てるしw)

さて お久しぶり(今期2回目)かたださん。

まったくもって、全然なにもできなかったです。
去年よりは、ポジションよくなってスキーたわませられたり、いい位置でのれているように意識して滑っているんだけど、そこをかなり言われました。明日ルスツで、ビデオとってみよう。(今日のテイネは人は落ちてくるわ、狭いわ混んでいるわ、とてもビデオとれる状況ではなかったです)。

かたださんいわく、
動きがでてない。たわませられてない。去年の方が動けていたと。
とほほ。
かなりめげて、昼休みに、今年はテク受けたくないなーと相方にぼやいていたら、なんという、ひ弱な精神力だと笑われましたw

自分では、落下の位置と谷回りからの圧と外向と軸、山回りの外向外傾からの切り替えをかなり意識してるのと 内足のガニ股w (外旋)特に左ターンを意識して毎日毎回やっています。

注意されたのはいずれもここでしたね。

レッスンは
軸意識して滑る
外足メインで(今日は)面で圧を捉える
膝の返し (同時に、足首の締め)
などでした。

自分で納得できる滑りができてないので、注意されるのはいいのですが、なんで、ここまでできないのかねぇ。(苦笑)

イントラさんは(この方が検定員なのですがw)
あとは調整だけだよ。
言ったら直せる力があるのでとは言ってくれましたが、うーん まったくもって自信がないですね。

レッスン後はずーとコブ滑ってました。
コブ好きですw 下手だけど。

落下し続けること、上に抜けないこと、視線、フォールラインを向き続けること、足の伸展 など。まだまだできてないけど。
視線と、ひねりはできてきたようにおもう。
相方も前より腰まわらなくなってきたと。

来週はコブ講習です。また男子しかいないんだろうな・・・。
今日、B班の女子スカウトしたのですが失敗しました。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る