yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2019年03月01日〜2019年03月01日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 午前中レッスン。
女子7人っすよ。すごくないですか。2班にわかれました。
うちらは、小回りはまちゃん。女子3人です。
その一人の女子とリフトでおしゃべり。これもスキーっていいよね。

仕事で疲れても、スキーの疲れって違うよね。あーわかるわかるって。禿同w

実は私、前日家に帰ったら、23時
めっちゃ ハードなことがあったので。でもその疲れが残っていたこの日。来てよかった。スキーの疲れは、前日の疲れをふっとばせる。ただ、女子でこの感覚わかってくれる人少なくて。やっぱりドルフィン嬉しいね。スキー女子最高です。


最近悩んでいた小回りをはまちゃんに習えた。
少しずつ洗練されてきた。
前は谷回りでずれて足を横にぴょーんとだしてそこから落下していくやり方だったけど、今ははやくエッジで切り替えて圧をもらっていく。

その感じをスキー脱いでブーツで確認。
スネから動かす。
膝をフォールラインにむけながら。
内足にも圧を感じるけど。
外足でとらえながらコンパスみたいに。
こりゃあ難しい。これはなかなかできないよー。

谷回りで圧をもらいながら3、4時でターンマックスで横に滑走。
そこで圧逃げることを相当言われる。圧をとらえようとすると上体かぶってしまうので、そこもいわれた。松沢さんのいっていたジャンプをするように落ちていく感じを意識しつつつ谷回りを意識していくのがなかなか難しい。

他には内足のターングリュニンゲンターン
内倒ターン
ヴォーゲンの内旋(外足) シェーレンしていきながら外足で圧とらえて戻ってくる。それがなかなかできず 女子3人 大笑い。はまちゃん大笑い。3人ともなかなかできなかった。

コツをひとつ教わった。山回りでスネを山側に向けてからそこを解放していくと、あ、谷回りスムーズになるぞ!!!おー。もう少し練習したい。

朝のコソ練はひたすら内足の外旋。

あとは、パラダイスコブを習ったことを練習
視線 腰回らないために谷回り 伸展も頑張る。

今日のテイネは正直きつかった。pm2.5がすごかったっす。
目チカチカ。くしゃみ。
でも麓はもっとすごかった
喉痛くなるわ。
煙たいわー


写真は、パラダイスのところの雪像 めんこいわー

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る