yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2019年02月02日〜2019年02月02日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

最初のハイランドが止まっていて、オリンピアにおりました。
聖火台で練習。ここ斜度がないから自分からはたきかけないといけない。
ビデオでみると、もうひどい。
とにかく、いろいろいろいろ試す
踏まないで滑る
途中からずらす
軸で滑る
いろいろやって全部しっくりこない。
ハイランドでビデオとったらうまくいっている
ってことは、私は急斜面だと圧をもらえるので踏まなくても踏まさるのでいいのだけど、自分から緩斜面から中斜面で圧もらおうとすると外脚が踏ん張りすぎた結果腰がおれやすくなる。エッジで踏ん張る結果X脚にもなる。
落ちていく方向をなおしているので前より圧はもらえるけど。多分谷回りですぐに内にはいりすぎる。もっと板にのっていかないといけないだな。

小回りは足のばらつきがめだちますが、あの女子大で落とされないのがよかった。
でも相方から、大回りも、小回りも、多分もう少し調整すればテクはいける。でもコブは根本的にまじやばいといわれた。腰もまわるし、ただ滑ってるだけ。

私はコブの形状がちがっても同じところを滑ろうとするから、でかいとでかくなるし、小さいと小さくなる。相方は、身体が正対して足だけが左右になるように滑ればいいからコブいろんな場所を滑る。 1種類の滑り方しかできないのがまずだめ。私の滑り方も間違えではないけど、それしか滑れないと弱い。おまけに腰がまわっているから、もし私の滑り方でいくなら、もっと洗練させないとテクはうからないと。

相方の後トレースして同じ軌跡すべろといわれたけど、コブは無理だ。
小回りはずっとシンクロしていて練習したけど、コブは無理だ。
正対して逆ひねりをもっともっと意識しないとだめだと。
足が脇を削ってそこで上に登ってくるかんじがまったくない。山回りで体が一緒にいく。そこの滑走性がみえない。

うーーん。

はいコブがんっばりますが、大回りもなんとかせねば。
今年はテク受けないかなぁ。
なんか、いろいろできてない。

くどさんレッスンで山回りの外向をつかんだ気がする
(午後からレッスンはいりました)

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る