yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの キロロスノーワールド 滑走記録

2019年01月26日〜2019年01月26日 (1日間)

ゲレンデキロロスノーワールド

キロロスノーワールド キロロ は春しかいかない私たち。年に1回 冬にいくかどうか。
理由はシーズン券がルスツ・テイネなのでここ2つを回すから。ニセコはいくけど、キロロはわざわざお金をだしていくか?というといかないこと。とくにゲレンデはヒラフの方がおもしろいし。サイドは・・・キロロ今回いいかもと再認識。ニセコも楽しい。が人が多い。。ニセコはうんと遠くにいかないと面ツルがないけど、キロロは結構残ってるかもと思った。リセット率もニセコよりいいというし。

今回はふわふわの雪の後に、晴れてなまらいいパウダーざんまいできました。今回は本州からの4名(ボーダーさん2名 スキーヤーさんうちら合わせて4名)合計6名。ちゃんとマウンテンクラブでBCの届けをだして、ゲート外にも出れる準備。
天気よかったので、ゲレンデ内パウダーゾーンで撮影。2回目のときに、札幌お友達夫婦に出会い私の魚とペスカド(両者とも今年モデルを買った)を褒めまくり。いい板だよねーと。双方ベタ惚れ。
わかるわかる。
撮影しようとしたら、そのお友達の旦那さんが跳ねてこけた(まあ、パウダーお約束 こけることも いい遊び)しかし、その瞬間両方板がはずれペスカド(魚)放流。とりあえずゴンドラから見たところ1本はあったらしい。戻って探す。プローブだす。でもなかなか見つからない。撮影していたので、写真から、こけた位置はわかる。だいたいはその上にあるんだよね。んで、上探す。がない。でも片方は下の方にあったということ。相方が案外下の方に(パウダーだからこそ)いったのかもと。私たちの探す時間いれて1時間半の捜索。諦めかけてたその時相方が、魚釣りました。相方にはフィッシャーマンの称号を与えられました。やったーーとったどー 新品で3回目使用でBDプレゼントのことあってよかったー。

さて、うちら仲間は、午後からゲート外へ。
うちらも団体だったけどさ、北海道BCガイドさんのメンバー。うちらが滑ろうとおもっていたラインをことごとくギタギタにしていった。小さいことだけどさ、先にグループがきていて、プロならさ。GO AHEADといってほしかったわ。目の前でギタギタにされたので、その横の狭いところを滑りました。なんかこのグループとはことごとくぶつかり。しょうがないけどね。山はみんなのものだから。いいのさ。譲ってあげよう。私たちはまた来れるさ。でもさ、ちなみにテイネでは先にライン吟味している人がいるときは、お先にどうぞ という文化はありますね。

あと、キロロ、ニセコモイワなどもそうですが(いや、ルスツもそうですが)かなり体力かスキル もしくは、ポールがないボーダーさんはつらい。最初に落とすとそのあと、平面移動なんですよね。辛そうでした。

朝里ゲート外のあとは、長峰ゲート外 をまわりました。
私たちはそのあと、長峰のコブ滑りおしまい。
楽しかった。本当にいい雪でした。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る