yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの 富良野 滑走記録

2019年01月04日〜2019年01月04日 (1日間)

ゲレンデ富良野

富良野 旭岳。天気はよいのですが、雪が降ってなく。
明日は3時から9時まで降ってそれから以降は曇りとなっている。風景は楽しめないけど、パウダーはあるかもと思って。明日旭岳にしました。

さて、腰ですが、テーピングと腰ベルト、痛みどめ 湿布などでなんとかなりました。しかし、特に座って立つときに、ぴきんとしますし、寝返りがうてない。ぴきんとなります。それでもスキーにいく馬鹿者です。

でも滑っちゃえばコブも全部いきましたし、いっぱい転びました。つきあげた(コブでもらったとき)激痛だったけど、まあいけた。

まあ、これくらいなら、明日も大丈夫だろう。

さて、富良野ですが、井山さんがいましたw 練習していましたね(チームの子?)
うめーなぁと思ったら井山さんだった。手振ったけど、さすがにわからなかったかな(ウェアも変わったし)。

バーンいいうちに大回りを撮ってもらったら、だめだなと思うように、ビデオでも撮れていて、これはいい感じ。自分の滑りと、自分の感覚が違わない。特に1回目は上に抜けたと思ったら、やっぱり抜けていた。その理由は、ストックつくから。なので、大回りはつかないことにしました。
で、2回目はつかずにいったら、今度は、内倒した。でもそれも、あ、内倒したなって思ったからその通りで。よかった。

ビデオみたら、以前よりポジションいいし板のたわみと重みを感じる。けっこういいぞ。ただ、相方曰く「もうちょっとだなぁ もうちょっとたわませられるとびぃよーんといける」と言われて、もう少し精進します。

小回りはストックをかなり注意されました(相方に)。もう少し手首でつけ。それでずれていると。板の動きはよかったと思うといわれた。

コブは、必ず破綻するところがあり。リズム変化のコブに弱い。長い固めの板だったので、「もう少し柔らかい短い板なら行けそうにも思うけど」と言ったら、「道具のせいにするな」と言われたw 確かに。腰が痛いせいにしておこうw

リズム変化は以前よりもましになったと。毎回やらないとだめだよと言われた。

後半疲れてくると、コブも小回りも、大回りも、受け(山回り)が多くなり。谷回りで削っていけなくなる(圧かけられなくなる)。これは・・・?うーん。もう少し体力もいるかなぁ。

腰いたいなりに、頑張りました

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る