yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2018年12月14日〜2018年12月14日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ あなんか、つかんだかも。

朝から、なぜか雪上でバレーボールをし、「いくわよ ひろみ じゃなかった こずえ 」といいながら トス(オーバーハンドパス)と、アンダーレーシーブ
その後からの股関節を意識した低速。運動要素はいろいろなスポーツでつながっているという、かくさんの考えの元でした。
そのおかげでつながったのかどうかはわからないけど、谷回りの入りの股関節と山回りのポジションはなんだか掴んだ気がするぞ。あの谷回りの入りが高速でするってことは、スキーの先が今までより1秒いや、0.3秒くらいはやく斜面を捉える感じ。ぐいっと食い込む感じのイメージなんだろうな。山回りの外向はいろいろなイントラに言われ(正対しない)、内倒しないように。外傾も意識するというかんじで、仕上げていく感じだな。この1週間基礎ばっかりやったので、かなりよかった。シーズン最初に基礎低速がっつりやるのいいね。
たまたま国試で有給とっていたから国試前(明日も)ずっとスキー三昧ですね。

ただ、明日はテイネは指導員講習のイントラが、わんさか来るとのこと。しゅうりょうも怖いんだけど、しゅうりょうは、車でこないからいいんですよね。明日は駐車場がとんでもないことになるでしょう。
はやく出動してパウダー滑りたい。

今日、朝のうちがっつり降ってゲレパウの後、ぴーかんはれて、いいやっほーと魚出動。インスタにもあげたら、LINEのオフィシャルからレスついて大満足w の後のレッスン最中がっつりがっつり遭難するほど降ってました。車には雪が午前中だけで10cmから15cmは積もっていたので、明日まで20ー30cmはいくんじゃないかと思います。すると女子大があくのかなと。指導員講習で女子大あかないと悲惨ですし。
私は今日まで習いまくったので、明日はパウダー三昧しようかな。撮影もしたいしね。(一眼レフもって滑ろうかなー)

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る