yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2018年12月13日〜2018年12月13日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ かたださん、マンツーマンレッスン
うーん 究極的には足クビと、ポジションなんだよなー。
足クビが緩む 身体が後ろになる お尻がおちるから、後半の外向外傾がゆるむ 正対しがちになる
今日は、バックルはずしたけど、相当前にするように言われた。
もともと、前傾過多だったので、なおしていたんけど、今度は違った方向にいってしまったように思う。
スネの角度をとにかく、注意しよう。
内足の角度が落ち着かないこともいわれたけど、カントがおかしいのかも?と。うーん。確かになんか、フィットしないんですよね。シーズンはじめだからかなと思っていただけど。 確かに去年よりも内足の先端がくいっと入らない感じ(返しができない感じ)。少しこのまま様子みてだめなら、またパドルいこう。
 でも、いつも結構デフォルトでいけていたのでスキル的な問題?

 
 バックルはずしたからだけど、相当スネの筋肉つかいましたね。
 かなり頑張ってしめてスネの角度つけてちょうどよいと言われた。これをデフォでやるとなると。
結構頑張るね。
 今年は、ほとんどみんな、足クビの締めをいいますね(ドルフィンだから?)
 確かに、足クビしめないと、もともこもないですよね。
 いいたわみができる、スキーの性能をいかせる(それが緩斜面でも板をたわましていける)位置。でも、結構結構むずい。
 できなくて、自分に腹たってきた。とにかく、身体にしみこませないと。
 毎年下手になっているのではないかと思ってしまうよ。
 頑張ります。はい。

 今日のテイネはとてもきれいでした。増毛までよくみえました。
しゅりょう(修学旅行生)が沢山きていたので、彼らラッキーでしたね。

朝のうちは、相方もいたので、一緒に滑ってました。
 1時間したら相方は帰りましたが。相方は、昨日かった、K2のANNEX98を試していました。うちらは、ソールサイズが一緒なので、いたをばくりっこできます。かりたけど、整地は確かにおもしろい。大回り板のよう。小回りもずらしというより、板の反発でもどってくる滑りができます。
しかし、パウダゾーンにいったら、もうだめっす。板がたわまない。硬い。硬い。
 こりゃ私にはだめだ。オーバースペックでした。
 相方は、私のSAKANAを、スピードだすと少し恐いっていっていたので、そんなものなのかもしれないですね。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る