yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2018年12月11日〜2018年12月11日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ のへさんレッスン
今日は暖かい テイネです。
ー9度 (最初13度 次にみたら11度 最終的に9度になってました)。
暖かいとパノ1のるのが楽でいいですね。
のへさんは、言わずと知れたコブ名手。
コブでつかえる小回りを低速から。
外向が苦手でいつものへさんレッスンの時は、かなり絞られる(ひとえさんレッスンでもだけど)。絞られるのは脇腹w。 腰がくびれるわー。(いや、いいことじゃんw)

で、最終的には、ステップターン(開き)からの小回りからのー外向につなげるんだけど、コブの中でやろうとすると、うまくいかない。普通にコブ滑ったほうが滑りやすいだけどなぁ・・でもこれができないのが、少しわかった。後半までスキーに乗り込むから次のコブの土手に足がでない。つまり谷回りの時にがっつり削れる位置に外足をもっていったらすぐに乗り込む。そしてコブ底では停止するくらいの感じ。
そのすぐに乗り込むってのが足りなかったな。
実際はパラレルでやるわけで。土手ででいかにいい位置(のへさん、いわく後ろから足がのびて、びょーんといって、戻ってくる感じ)にいけるか。たとえステップターンでもコブの中で、できるようにならないと。(忙しくなってしまうんですよね)。
難しいな。でも去年言われたこと思い出してきたよ。

この時期はどのイントラも低速。この時期はがっつり基礎をやることが大切なのだと。うん。そう思う。なので、なったことは必ず復習をするようにしています。
今週は毎日いけるので、頑張ってスキーレッスンします(ただし受験生w)

なんか、噂できいたけど、私のウェアが来ないのは、関空があんなことになって、荷物の物流が遅れ遅れになっているからだと。まじか。物流って一度止まると大変なんだなー。まだ布織ってるかと思ってたよw

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る