yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2018年12月09日〜2018年12月09日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 今日山頂ー15度だったのに、パノ1リフトしか動いてないし、おまけにそのパノ1リフトがいつもより更に遅くすごく寒かったです。朝一は、ファットのったけど、新しい雪はそれほどなく。増えてはいたんですが、昨日の日中に降ったのがほとんどだったみたい。女子大も雪作りしだして、下の方は、ブッッシュが隠れてかりかりのバーンが登場してますね。まだまだ女子大は滑れません

今日はドルフィンのスクール開講日。
どうやら会員Yさんにきいたところ、tイントラ辞めて、平日は2クラスのみ開講とのこと。上達クラスがなくなるらしい。大人のクラスと一般クラスのみ。休日は上達と特別クラスはあるのでよいですね。といっても、上達と特別って、コブとパウダー以外はほとんど一緒のことやるんだよね。

私は、MT石井のアカデミーにもはいっているし、たまに、石狩のテクの講習も受けているので、技術面はそちらで教わって。とにかく、テイネはだれかと一緒に滑らないと暇だし、フォームチェックできないのと、長い間教わっているので、癖や仲の良さがよいので(会員とイントラさん)。

んで、ともイントラさん。早速基礎、低速。

でも、ああ、そうだった。そうだった。すっかり抜けていたこと思い出しましたね。外向。ずっとかっ飛ばして滑っていたので、特に右ターンの内倒が言われましたね。意識して、外足から捉えていき外向までもっていったら、うん。確かにいい位置にのれている。あとは、足首の締めもああ、そうだった。意識はして練習をしていたけど、外向作る上での足首しめは、こういう感じだった。

それと、石井のアカデミーでもならっていた(斉藤人之さん、松沢寿さん、吉田勝大さん 全員がこの練習した)スケーティングでの雪面とらえ。あれ、SIAでも言ってるんだよね。確かにあの練習必要だよね。外から内に切り替えて乗り込む。
あのポジションで体の落下をとらえていくと、体の内倒や前傾がなおるよね。そうだったそうだった。忘れてた。乗り込むのも忘れてた

基礎レッスンってこういうの思い出させてくれるからいいよね。人からみて、もっと足首とか、倒れていたとかいろいろいってもらえるし。相方も、テイネは言われたことをやる場所と。うん。そう思う。いろいろな人の言ったのをつなげていって形になればいいなって思う

明日から国試前で仕事をセーブします。んでも、スキーには来るのでこのような意識で、スクールに入ろうと思います

帰りにはパドルに寄ってやっぱりLINEの魚ポール買っちゃいました。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る