yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2018年12月08日〜2018年12月08日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 前日、手稲山の麓で働いていたのですが、20cmくらい降ったかなぁ。
夜にはやんでいてどうかなと思ったのですが前々日15cm 前日から今日20cmとがっつり降ってやったー。
パウダー板だしましたよ。

アイスにはあたることがあったけど、基本パウダーで問題なく滑れます

今日サッポロテイネに行っていた時、ずっとごんぶりだったので、おそらく明日もパウダーなはず。
以前のロシニョールSHINはロッカーがきつくて、整地がおもしろくなかったのですが、今回のLINE魚が整地が楽しいのです。普通に大回り、小回りできるし。相方のフィッシャーのファットは今やめずらしいキャンバーなので、それよりは接地点手前ですが、前の180cmの板よりも174cmの板の方が長く感じます。
整地もパウダーも同じように滑れますし、悪雪もいいです。
ただ、コブだけはいまいち。まわしやすいのですが、トップの幅は広くぶつかってしまいます。ただ、それさえ気をつければ、トップから先落としできますね。軽いし。

ポジションが決まりやすいのか、写真写りがよくなりますね。
大回りがしやすいです。またパウダーもあがりやすい(テールがスワロー 、フィッシュなので)。

春雪キロロで試乗会乗った時、春のザラメの安定感にびっくりしたのですが、パウダーはもちろん、とにかく凸凹でいけます。

開放値ひくかったのか、気づいたら片足になっている時があり(転んでないのですが、あてこんだら、外れた)。少しあげました。

いやーこんなに、ファットの板で整地もパウダーも楽しめるっていいね。今までは整地滑る時は基礎板だなと思っていたのですが。履き替えなくても楽しめますね。
帰り、テイネから降りるときに、パドルクラブのスキーのバンドした魚もっている若い男子に会いました。おー。魚だ。
全国的に品薄ときいたのですが、高い板なので、よく買えたな(若いのに)と思いました。

明日もパウダーかな。楽しみだね。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る