yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの 札幌国際 滑走記録

2018年04月23日〜2018年04月23日 (1日間)

ゲレンデ札幌国際

札幌国際 午後から仕事。こういう時はテイネに行きたい。が、テイネは平日やってないの。
キロロにいつも行ってるけれども、今年は索道券があるので。国際に。国際はうちから40分くらいなので、キロロより近いです。
国際のコブが好きなんですよ。急斜面でしょう?だから、形がいい感じになる。
階段ぽくもなるんだけどねw
急斜面といえば、もちろん、テイネの北壁のコブも楽しすぎるけど。
ダスキンのコブはやっぱりキロロっぽくて、ただ、キロロと違うのは、コブの横にコブがある。だから休めないw 今日は空いているからいいけれども。でも、キロロコブみたいに形が変ではない。普通の形。あのキロロのコブの左側の受けはなんだろうね。
なので、滑りやすい。

でも、たのしいのは、ダウンヒルのコブ。前日コブ祭りをこちらでもしていたみたいで。えげつなく掘れていたけど、まあ、滑れる。柔らかいからね。北壁よりは易しい。北壁滑れるようになったらどこでもいけるよって言われていたけど、なんとなくわかる。そうだよね。

ただ、ダウンヒルコブのリズム変化は参った。コブが無くなるとか、コブが存在しなくて、びよーーーんと飛ぶところが、難しくて破綻してしまう。何度か滑っているとわかってくるけど。疲れるというのもあり、そこはわざと外す。斜面変化でそうなるんだなぁ。

なかなか、ワイルドなダウンヒルコブ。
たのしいなぁ。たのしいね。

そうそうラブマシンで、初めて基礎スキーしてみました。軽すぎて違和感ありますが、それでも、案外張りがあるので、まあまあ使えます。でもコブ以外ではこれはあんまり使いたくないな。基礎板としてはちょいっとつまらないかも。
逆にコブ板なら、楽しい。軽い、柔い。

昨日のレッスンで習った圧をかけるのと、切り替えをはやく膝で送る感じを、何度も練習。ドンとならないというように、コブに合わせて落ちていくのは、難しい。だって、急斜面だと、ズルドンとなってしまうことが多い。板をはやめにまわしてしまう。そこをなるべく落ち続けることを意識しました。

写真は、ダウンヒル。楽しそうなコブでしょう?

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る