yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2018年04月06日〜2018年04月06日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 平日最後のテイネ。今後はテイネは土日祝日のみ。
なので、キロロに平日はいかなければならない。国際でもいいんだけど。
うちからは、45ー50分遠いねぇ。
テイネは近い。職場まで20分。家から20分。
平日、滑ってからの仕事。それができる。札幌ありがたい。

今日の札幌は、麓でも雪。頂上はー4度。雪でした。
ピステンはシティーブーパノラマの上、シティービュークルーズのみ。
パノ1しかリフト動いてないから。寒いし。
でも、女子大、写真でわかりますかね。不整地の、アイスです。一面氷death 。
ですw。 死を覚悟する。 整地ならなんとかなるかもだけど、不整地アイスはものすごくきつい。
ってことで、何回かは滑ったけどあんまりいきませんでした。
回転バーンは硬いけどアイスじゃない。けど、不整地が女子大とちがっていて、ボコボコ硬い雪で、頭まで響く。

さて、今日はとにかくスキーの動きを丁寧に感じながら。腰位置をとくに。
谷回りの腰。前傾過多にならないように。腰は前にいくが、頭の位置はきをつける。ストックの構えも相当いわれたので、なおしていく。左右差意識。山回りで落下していけるように。山側に腰がのこらないように、木村公宣さんがいっていたように、外回ったあと、腰下に密脚でもどってくる。

ひたすらそれをやりました。
小回りは左右差なく、はやめに谷回りつくっていきながらベンディングしないように。

それと、たにさんがいってた、最初に必ず、低速から始めるってのも最近ずっとやってます。

本当に今日は丁寧に練習しました。
たのしかったーーー
4日ぶりに滑りましたが、スキー好きだな。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る