yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの 富良野 滑走記録

2018年03月31日〜2018年03月31日 (1日間)

ゲレンデ富良野

富良野 今年はこれで終わり。テク受験。
テイネのピステンバーンがどうしても得られなかったので、せめてピステンかかったバーンで練習したことをやりたかったので受けにきました。今日は事前。

あとね、富良野はね、木村公宣さんが、前走したりするのよ。
今回はなんと、事前講習の講師と明日のジャッジでした。
でね、滑りみたら、別次元。美しすぎる。技術選にでても1位とれるんじゃないかなぁ。アルペンなのになんで、あそこまで美しい基礎滑り。板が身体を離れて深回りをして板が身体の下に戻ってくる。いやーん きれーーーー

これだけでもいいわw

主任の講師にいわれたのは、ストックの構え(大回り)

木村公宣講師さんには、谷回りの意識はいい。腰を前にもっていこうとして、はやく山足からしかけようとするのは見える。(これ、死ぬほど、鈴木さんにいわれていたし、石川さんにも言われた)。しかし、山回りで腰の下に板が返ってこない、で山に身体が残ったまま次の山足の谷回りをしかけようとしている。ターンマックスは足が開くが、腰の下に谷足が遠くとおって、密脚になって戻ってくる感じと。

私の意識では、山回りで、山側に身体が残るのがわかっているので、谷足の足首をしめていくと身体が落下していくのかなと思っているんだけど。相方は、外足一本で、7時までいくかんじ。内足のテールはあがっているイメージと。
これは、ボーゲンで、クロスしていく低速練習のあれにちかいと。
内足に乗り込むのがはやいから、山側に残るのではないか、もう少し外足1本でふんばったらいいと
はまやさんは、脇をしぼっていく感じといっていた。私がそれをやると、腰が折れるので、あんまりあってないように思った。

フリーで滑っている時、ためしに外足の軌跡を意識して腰元に戻すのに、密脚って感じにしたら、山側に身体のこさず行けた感じはした。

明日は足首の締めというより、外足(谷足)をボーゲンでクロスできるようなイメージで滑ろうかな。あれこれ意識できないからさ。

小回りは、ベンディング強すぎる。切り替え時、膝をまげていくと力が抜けて谷回りにはいっている感じなので、そこで圧をもらって次の谷回りにいくというのが見えないと。これは、できる気がしないぞ。今からなら無理なので、とにかく谷回りからしかけて逆ひねりだけ意識しよう。

コブです。もーーーーーーーー
難しすぎます。ここのコブ。
去年もズルどんだった。
なぜなら、深いのもそうなんだけど、とにかく不正コブ。
受けたあと、1コブが、ながーーく落ちていく とか ラインが1コブ分変わるとか。
そのラインがかわる まるでリズム変化前って受けるでしょう?そこで次のコブがあらぬ方向をむいているので、発射するとか、その受けから長いコブ(ラインが1コブあっちになる)ところで谷回りのずらしができない。

とにかく、むずい。
言われたのは、腰のおれ(これは、知ってるし、今年相当意識してなおしてきている)折れてるから、足が伸ばせない。
それと、もう少し、早いうちから、板横にむけていいので、ケズっていく。特にこういうコブのときは、しかけるのが遅い。バンクまではいかないけど、切り替えからずらすイメージだと間に合わないだって。そこにコブがないから。

これが全くできず。
フリーでは完走したが、事前の2回は発射と転ぶ。
絶対に滑れる気がしない。
相方も3回目から発射せずに滑れたといっていたので、相当、コブがとぶ、ラインが変わる際、今までのコブのイメージと違うことをしないと滑れない。

これ、またコブだめだなぁ。ここのコブ、コブの次にコブがこないので、むずすぎる。

行きにM夫妻にあって、帰りにまたM夫妻にあったけれども、やっぱりコブ激ムズいっていっていた。

相方から、もう縦ラインを覚えないとだめな時期にきているので、キロロで特訓してくれるっていってくれた。このコブは、縦にいかないと無理なんだって。
私はおもっきりバンクか、切り替えでずらしながらはいっていく普通の滑りしかできないから。明日はズルどんでいいから、そのコブなんとかしなきゃ。2、3箇所あるんだよな。あとは、普通のコブなので、回していけれるけど。また最後の3コブが、深くて、くじらになっていて、ぴょんぴょんいっちゃうので、回していかなきゃって言われました。そりゃそうだ。

あーーーだめだ。コブだめだ。

来年まで、春コブ頑張ります。写真がないw
富良野まできたのにね。
相方から借りました。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る