yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2018年03月29日〜2018年03月29日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 午後から仕事。午前スキー。荒れてきているけれども今日は敢えて整地。
コブは昨日ひたすら滑ったので。
今日のイントラさんはお初、ストーンリバーさん たかおくんじゃない。
お顔はよくわからなかったけれども毎日来ているHさんが知らないという方なので、レアイントラさんらしい。コブの滑りは、おっくんに似ているかも。案外内側脚の伸展中心。小回りはひでさんぽさあったなぁ。レアイントラだとまた違った練習あって楽しいですね。教え方も的確で上手だったので、あっちこっちで教えているのかな?(あまりドルフィンで教えてないという言い方だったので)

テク受験する対策教わった。
ほとんどが、ポジションについての注意。

小回りが少しでも荒れるとうまくいかない。
整地の小回りは結構うまくなってきているんだけど。荒れるとたわみの反発もらえず、板があっちにいかない。逆ひねりもわかっているんだけど、たわみがあると、一人でに板があっちにいくので、ひねらさる。でもグサグサだと板を前半からずらしながら、落下しながら、回旋して向こう側に足がなかなか運ばれない。うまる、足がばたつく。そこを勢いでやると、上下動するし、もう回旋さぼるとスピードでていく。

大回りは荒れていても圧とのやりとりなので、なんとかできるんだけど。

小回りが本当に荒れるとだめだぁ。
ポジションが後ろなんだよなぁ。

言われたのが、
大回り切り替え時の腰の位置 もう少し前。多分横移動の切り替えになっているので、3Dにせよという意味だと思う。
コブ リカバリーも。
総滑 スピード求められる。多少縦にいっても。普通は大回り 小回り大回りそこで、スピード落ちたらだめ。最初から最後までスピード落ちずに演技。
小回り密脚で。その方が点数だしやすい。

とにかく今日は小回りがうまくいきませんでした。うーん。ぐさぐさ雪での小回り本当に苦手。いつも硬いバーンで練習していたからなぁ。この前かたださんとやったときも、硬かったしなぁ。

最後にネトロンポールはいりました。緩斜面だけど、片斜面になっていて、むずい。子どもたちは、そこでタイムレースしていたようです。
その入り口の登りが可愛かったので写真です。

明日、最後の練習。コブと小回りなんとかせねばなー

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る