yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの キロロスノーワールド 滑走記録

2018年03月24日〜2018年03月24日 (1日間)

ゲレンデキロロスノーワールド

キロロスノーワールド 今年も春キロロはじまりました。
今シーズンは3つの体系の料金。一番安い春シーズン券は今日からでした。
相方は事前にICI石井で買ったので10%オフです。私は索道券ですから関係ないですが。

硬いバーンで、本当に練習になりますが、富良野のテクは柔らかいだろうからねw 緩んだ時に練習しないとね。でも、気持ちいいくらいバーンです。

ビデオどりしながら。
下手な総滑を。今回わかったのが、小回りをするときに、足を狭くするとよいらしい。あとは、ポジションをもっと低く。ビデオで確認すると、大分低くしてようやくちょうどよく見える。
何度も総滑練習。相変わらずの左ターン下手で試行錯誤もしています。

小回りは相方の後ろをひたすらシンクロ練習を今年はしていたら、うまくなったわー。去年の今頃は、相方を追い抜かしてしまっていたり、斜めに滑ってしまったりしたけど、ひたすらついていったことで、最初から圧かけれるようになっている。しかーし、本番1人で滑ると、なんか、できないんだよねぇ。

キロロコブですが、固めでしたが、アイスではないし、滑りやすいです。
まだ2本しかありません。
キロロコブ斜度がないんですよね。。。。。国際コブの方が練習になるのですが。。。。相方に春シーズン券、国際にしない?(だいたい同じ値段)と促したら、回しにくく椅子などだしてのんびりしたいのでダメだと却下されました。キロロで頑張りますか。春ロッカーも借りれたので椅子も持ち込めます。キロロは棚がないんでロッカー必須なんですよね。5000円しますが、春ロッカーあるとお弁当おいておけるし。椅子もおいとけるし。何度開いてもOKだし。普通のロッカーだと300円かかり、開くとまたお金かかる。なので、春ロッカー借りてます。5月6日まで借りました。相方と2人で板2本、ブーツ2つ 椅子2脚くらいいれてます。

さてさて、キロロコブです。ここのコブって、変な形になるんですよね。溝が深くなっていって、せり出す。
受けコブ。私が練習したいのは、階段コブとか、不整コブなんですよねぇ。斜度がないと、階段コブにはならないし。

でかいコブは、テイネ女子大にできるだろし、北壁が不整コブ練習にはいいかもしれない。

と文句いいながら、今日のコブはいい形で、すいすいとは滑れる。相方から言われたのは、谷回りをもう少し見せていく。
以前のへさんにいわれたストックさしてそこから落ちていくっていうのも意識しました。
が、が、が、
体力がない。最高で30コブくらい。25過ぎるとはぁはぁ言う。相方の8割しか滑れない。ずっと力がはいってるからだとか、息吸ってる?といわれ、意識なるべく息吐いて、ゆっくり、脚の伸展しているが・・・。うーん。疲れる。乳酸たまる。
終わったらクラクラするし、はあはあ、ドキドキするし。

でも、なんとか、テクくらいの長さのコブは滑れる。ギリギリ。本番は長く滑れるだろうからw 長い距離を滑れるようになりたいなぁ。

春コブになると、恐怖の足太シーズンになり、ジーンズはいらなくなるのが多くなります。今日の数本のコブ練習だけで、太もも張りがあり、これは、今後、ますます、太くなる予感。コブって運動だよなぁ・・・・・

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る