yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2018年03月18日〜2018年03月18日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ 今年のテクニカル はじまりました。
で、だめでした。完全に失敗したので、納得です。
言い訳だけど、不整地と整地混合で(ピステン壊れていて、前日大雪)もさっていたところで、小回りひっかかり落とされました。ピステンかかっていたところは、ほぼ使えず、悪雪でのテクニカル検定となりました。
んで、事前でこれでOKだよっていわれたコブ。当日もがっつり滑れて。なのに、こけた。緊張したんだなーー。だめだなーー。


そのあとで、久しぶりに会った谷さんと、懐かしくw 30分程度、同じくテク受けた会員のKさんくだまきおしゃべり。
といってもスキーのこと。
1UPしたいんだけど、どうしたらいい?

敗因理由 条件悪かったらすぐに滑れなくなる

ただでさえ、超急斜面なのに、アイスバーン 不整地、かつ、もさっていたなどミックスのバーン(整地ではないw)。そこでも、普段通りに滑るためには?

若さがない私たちは、うまさでいくしかない。

では、どのようにしたらいいのか?

結果的に3つ
1)低速
2)バリエーション
3)ポール

1は、たとえピステンバーンでも、1本目は低速からはいる。低速の意味を理解する。

2に関していえば、いろいろな滑りを、いろいろなバーンで本気でやる。

3は納得するところ

2に関して、会員のOさん(女性)とその後話しました。

テイネには、北壁検定というのがあります。
相方はとりました。あの北壁を300mくらい滑るのですが、とてもじゃないけど、足がもたない。Oさん(私よりはお姉さん)が、頻繁に受けているのです。でも、今回の悪雪テクニカルでわかったように、そういう機会じゃないと、こんな悪いバーン行かないです。北壁検定もきっとそうなんだと思います。受かるとか受からないかはおいといて、あの北壁を本気で滑る機会って貴重かもしれない。そう思えました。怪我もしそうですがw
(実は、谷さんは、うまくなったきっかけで、片足で北壁いくなど、むちゃをしたこともきっかけだったと。おススメしないけどwと。)

相方からいわせると、私は、うまいけど、人の何倍もよく転ぶ。おそらくリカバリー能力がないのだろうと。なので、もっともっと、悪雪を滑るべきだと言われました。

怪我に気をつけて、1ー3もやっていきたいです。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る