yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2018年03月17日〜2018年03月17日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ ひどい。正直いってひどいっす。テイネハイランド、ピステンブーリー壊れ、整地がほぼないんです。回転バーン、女子大。全部不整地。パウダー20cmふって、全くピステンはいってないんです。ここで、テクですよ・・・。おまけに下地は、9度だったときの溶けたバーンが凍った氷が・・・あるし。
今って、不整地小回りって=コブじゃないですか。
それが、パウダー荒れているところの、小回り。劇むずい。
本当にむずい。むずい。頭動かしていいジャンプしながらの小回りならできます。ただ、テクニカルなので、そうもいかない。普通、1時から圧かけて、4時に圧マックスで、板たわませるじゃないですか。それが全くできないんです。そこにもこもこがある。そうして、切り替えるところで、もこもこ、につかまる。

あまりにもむずい。むずい。テクニカル事前検定の、テクニカルな。
まだ、コブのほうがいい。そこで、止まるし、ターンが規制されるので、なんとかやれる。
といっても、カッタイコブで。
もう。悲惨なバーンで難しすぎます。ハイランド。

これだけ、整地練習してきたのに、まさかの全部不整地大回り、小回り、そうかつ、コブ(一応不整地だけど、敢えて整地コブって言いたいわ)ショックすぎました。前日までの練習はなんだったんだろう・・・・。とほほ。

うまくできなくて悔しい。そりゃそうだ。練習してないもん。
子どもじゃないから、応用力ないんですよ。

・注意されたのが、ニュートラルをつくる
・屈伸系のターンじゃないほうがいい
・大回りターンサイズ小さく
・小回り、たとえ、不整地小回りでも、板を動かしつづける(わかってるよーーでもさーそこで、もふってるんです)
・コブ、いいといわれた。長いコブより、細かいコブのほうがいいらしい。長いコブは、上体のかぶりがある。右ターン腰がまわることがある。(これは、のへさんにいわていたなー)
・大回り二段階の動きになる。スムーズに。


今年もだめだな。富良野にいこうかな。富良野は何がいいって?斜面がコブ以外は易しい。4月にあるから、練習できる。キロロだとみんなに見られていやだけど、富良野はこそっと受けれるw 木村公宣さんが見れる。

あー明日がテクニカルなのに、もうだめだと思われる。テイネハイランド難しい。本当に難しい。せめて、ピステンよ。戻ってこーい。
デラがけはしてもらっているらしく、今日よりはましかなぁ。

写真がテクニカル検定のバーンではないですよ。札幌がきれいだったので。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る