yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2018年03月15日〜2018年03月15日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

今日は一日お休み。
明日も。

午前中はバーン状態がいいので、回転バーン。女子大 大回り、小回りを練習しました。途中で、女子大の方が硬く、当日の練習になるかと思って、女子大ばかり、急斜面を小回り。あとは、苦手な左ターンをあれこれ極端にやりながら実験。ただ、ビデオがないので、自分がなおっているのかどうか分からず、ビデオってすごいなぁと思いました。私はどうやら、言われたことを直す力はあるんですが、あっというまに戻る。それと、滑っていて、自分がどう滑っているのか映像でみえてこない。
ビデオ撮りのありがたさが分かります。

途中校長先生から衝撃のピステンの事情が話され。え?まじ?テクが???って感じになりました。

午前滑り込んだら、疲れて、飽きてきて、午後からのへさんレッスンはいりました。
注意されたのは
1)腕の構え 脇をもう少しひらく
2)小回り山足の足クビの締め
3)コブ
・もっとたわむ
・もっと圧がけはやく
・一度で両足の圧をかけていく
・コブの吸収が上体。脚で。
・コブのとき、谷回りの部分が二段階になる。上体を動かして、腰に。一気に動く。
・ソウカツの時に、小回りになったら身体が遅れる(これは、相方から足クビしめてちょっと引く感じを意識したらなんとかなるか?)

などなどでした。ありがとうございます♪

回転バーンのコブは2種類あって、狭い方(ネトロン)は、滑りにくくはないけど、本番はもうひとつの42cmのほうにするかなー。
でも、問題は、長さです。長さ。最後まで息と乳酸がきれて滑れない。女子にとってあの長さは無理だ。技術的なことはさておいて、本当にあと5コブが疲れすぎて足が動かなくなる。
女子だもん。あと5は減らしてよ・・・。ケガするわ。

ところで。

その上記衝撃の事実(予定?)のお陰で、今までやった想定練習がくつがえされるかも・・・。
えーー?まじーー?

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る