yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの スノークルーズ・オーンズ 滑走記録

2018年03月13日〜2018年03月13日 (1日間)

ゲレンデスノークルーズ・オーンズ

職場引越しでへとへと、腰痛もでていたのですが、ストレッチ念入りにしたら、うん。行けそう。暖かかったので、コブをやりたかった。相方がついてきてくれたので、下手ながら入ってきました。

一つ目のコブ、浅め(といっても深いだけど)、1回目 板外れる(解放値ひくかった?)。2回目ずるどん。滑れるけど、だめっすよ。3回目 外側いく。発射する。4回目うまくいく。ドラえもん。あんなこといいな♪歌って。これは、のへさんオススメの方法。多分力ぬくことと、身体落としていく、谷回りに遅れないようにということ らしい。でも確かに滑れる。のか? 4回目だから?

で、このコブ難しいのは、途中で、ながーーくなって斜面変化、リズム変化あるんですよね。

もう片方のコブはふっかいけど、滑れます。斜面変化や、リズム変化が少ないから、深いのだけ気をつければいんですよね。

大回りのビデオ撮り、気をつけていることは直ってきているが、同時に2つのことが注意できず。今回は、外足の圧をかけ続けるのが。ついつい、甘くなる。
・左ターンの入り腰折れ、山回りの腰に板を戻していくのを意識することはできている。

総滑
ビデオとると、小回りの時に足が崩れる。全体的にポジション高い。

たまたまソーカツしているときに、ちょうど、ギセンが終わったばかりの、吉田勝大デモさんが下にいて、コメントいただけました。雪が柔らかい時には、もっと低い姿勢でいくと、足元が安定すると。なるほどーーー。それは知らなかった。ありがとうございます。これからルスツに戻ると。忙しすぎますね。すごい。Jrのギセンがあるからかな???

FBにたまたま、斉藤人之さんからもレスあり、オーンズで練習していたのをご存知でした。みなさん、ギセン終わったばかりなのに・・・。オーンズやら、ルスツやら、あっちやこっちや、休む暇がないんですね・・・。大変だぁ!

私も頑張りたいな。下手だけど、練習していくしかないもんね。
相方も、文句いわずに、つきあってくれるし。でも、今年もダメだなぁ・・・。まだまだです。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る