yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの スノークルーズ・オーンズ 滑走記録

2018年02月20日〜2018年02月20日 (1日間)

ゲレンデスノークルーズ・オーンズ

スノークルーズ・オーンズ 須川尚樹さん、レッスン その2
小回りとコブ。
ひねりの練習。谷回りで山の手を出す。雑巾しぼるイメージ。手を出す練習したことあるけど、今度は、逆に出していく。む、むずい。
ひねった結果いい谷回りができる。

身体がローテしないようにストックバッテンにして手をあげて滑る。
ネロネロで滑る。これはヒット。谷回りの時軽くせず、はやく雪面にくらいつく。
よく横に出すとかいうけど、そうじゃない。谷回りつくった結果横にでる感じ。
切り返しの時もっと前からくらいつく。
ベンディングしない。→これは、結果的に谷回りが薄くなった結果山回りで圧をもらって曲げにいってしまっている 圧をもらうのが一気なんだということ。
結果的に走った結果腰と雪面が近づく。自分で作りに行かない。

私のはベンディングと言われた。

また、これは初めていわれたが、左ターンのとき頭(身体)の位置が違うんだそう。あれ??そうなんだ。少し中にはいってさらに斜め。
なので、左ターンの時、大回りと一緒に身体回ると言われた。

とにかく、ネロネロと雪面の圧を変えないため、ひねってひねって谷回りを作っていく意識をもちたいと思います。
私のすべりは、じゃっじゃっ という感じだったけど。そうじゃないんだね。

コブはなんか褒められた。一緒に受けていたAさんや、名前の知らない方などに。
今回のひねりというのが、コブでは意識しやすいからかな?
苦手なコブなのに、おかしいw 褒められるのは悪いことじゃないから、活かしていこう。

今日は、テククラ講習だったんだけど、毎回お会いする方や、Aさん Nさん Sさん にもお会いしました。他のみなさんもすごい上手で羨ましいなぁと思いました。頑張るぞ。

今回須川さんに写真撮っていただいて、光栄。全日本頑張ってください。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る