yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの スノークルーズ・オーンズ 滑走記録

2018年01月19日〜2018年01月19日 (1日間)

ゲレンデスノークルーズ・オーンズ

今日は、石狩のテククラ講習を受けてきました。前に受けた関デモの。女性で小柄なのにきれいな滑りですごいなぁ。。。どうやったら同じ女性であんなになれるんだろうか。。。。比較するのも失礼ですがw


今日は大回り、主に切り替えの練習。

谷さんが、いっていたのを、ひたすら。2時の時点で、斜面に垂直に落下しながら、推進していく(前脛はおしつけて)。その際腰がちゃんと外れないこと。
上下運動というより、頭の位置は変えずに。

谷さんが、SAJの場合は、抱え込み系っていってたやつだった。
ただ、2時でニュートラルにいくために、両足で捉えていくってのは、皆さん苦労していたけ 上に抜けたり、頭の位置が変わったりしてしまう


んで、谷回りつくった後、山回りの弓なり

わかっているけどねぇ。できない。


今日は、切り替え時に、ストックを前でキャッチして、あとは、後ろでキャッチしての滑りをやりました。

クラウン受ける方が多くて、私は、ついてけなかったけど、今年言われていたこととは矛盾しなかった。それが毎回体にしみつくようにできたらいいのになぁ。

途中で、井山さんのコブの呼吸法の話、大回りの呼吸法を聞けました。
コブは、ふぅふぅふぅと吐き続ける
大回りは切り替えの時すって、ターンマックスまで吐き続ける

あとは、山卓の小回りのターン始動の太ももの方向も教えてもらった。

まあ、それは、できなさそうなので、聞いただけでw

まずは、ずっと今年やっている、のをなんとかものにしよう。

そうそう、ゆーじさんも、やっぱり練習していた。
ゆーじさんに教わった谷回りの入りはやっぱり正しくて、あそこに落としていけば、うまく山回りつくっていけそうだけど。できないなぁ。

月曜日は小回りと言っていたので、出たいけど、役所勤務の日。無理だろうなぁ。・・・。少なくとも今日のは本当に頑張って獲得したい。ビデオとらないとわからないので、明日相方にとってもらおう。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る