yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2018年01月05日〜2018年01月05日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ テイネです。家から20分。本州から来た2名の方。クラウンホルダーの男性と、私と同じ身長の女性(私169cm オーバーです)をアテンドしました。

すぐそこテイネは、パウダー天国です。積雪(降雪)3cmなのに、1ー3 特に1番はぱふぱふ。V字ですね。ちょーーたのしい。朝写真撮るのをお願いしたパトさん。ここはゲレンデ外。パトさんがBC来るおもしろいテイネ。そのパトさんによると、1番昨日雪崩れたということ。私は一応BCのセットもっていきます。アテンドした2人にも、急斜面の止まる時は横に避けてもらって。真下にはいないように指示をして、事故のないようにしました。
1ー3番いきましたが、無事に怪我なくアテンドできてよかったです。
なちゅばや もいきました。その横を、どんどん、ドルフィン、オリンピアの小学生たちが、アテンドされて連れて来ます。このような小さい頃から慣れているうちら。自然とBC好きになったんだね。テイネ山ありがとう。

その後、クラウンホルダーの方と、北壁横、木が混んでいるところもいってきました。さすが。木々を突破していく力はさすがです。普通びびるんだけどなぁ。すごい。

奥宮に初詣もいってきました。80歳に今日なったおじいさまと、78歳 駐車場からハイクしたおじいさまにお会いしました。
テイネは元気なおじいさまに支えられていますね。

午後からは、基礎をしたくなって、レッスンにはいりました。なのに、基礎っぽくない変なwレッスン。イントラの谷さんも、いつもしていないことをやろうと 言っている通りに。
ただ、得るものがあったのが、ストックを金具とブーツの間にたてて、それをハンドル?のように動かす練習。大回りも小回りもそれで行います。関節という関節を意識できる。かといって上に伸びたらストック外れるから動かざるをえない。膝の送りをストックで先行させることで、きれいに膝(特に内足)が返る。おまけにそこに手があるってことは、腰は絶対に外れない。
一緒にレッスン受けていた2人が劇的に変わったんです(私も変わった?)。

レッスンは後ろ向きに滑ったり 飛んだり、片足あげてスキーをふったり、いろいろしました。

でも最終的には不整地で高速の大回り 急斜面整地の中回りと、やっていることは高度だったなと思います。谷さんの後ろトレーンできるだけで練習になりますし。
基礎っぽくないレッスンですよね。はい。でも、なんだかつながった不思議な感じでした。

レッスン後
最後にパラダイスのラインコブ育ってましたが、いい感じですべりました。
コブたのしー。下手だけどたのしー。

写真は奥宮の叶い石 手稲神社でゲットし、奥宮で願い石にセットします。
願いが叶いますように。当然テク合格 怪我ないように 家内安全 みんな幸せに
雪に恵まれますように 相方の怪我と自分の怪我とお友達の怪我が早く治りますように と ・・・ごめんなさい いろいろお願いしましたw

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る