yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの ニセコ東急 グラン・ヒラフ 滑走記録

2017年12月31日〜2018年01月01日 (2日間)

ゲレンデニセコ東急 グラン・ヒラフ

ニセコ東急 グラン・ヒラフ 朝一で、トップゲートよりアンヌプリ登頂。Nさんに出会い(っていうかNさん、一番最初にK4リフトのってました)。まずは羊蹄山バッグのいつもの写真をぱちり。本当はパウダーがっつりでとりたかったが、ここに関しては、ちょうど風にたたかれて、ハードパック。
そのあと、Nさんに連れられて、奥までいってきました。私は花2までしか降りたことがない(道に出るコース)花1まで降りるコース(ジャクソン)にはじめて連れて行ってもらいました。
んだけど、うちら夫婦だけではいけないな。まだ道わかんないや。ニセコモイワもドルフィンでいっているので、つれていってもらっているので、なかなか道覚えないし。人に連れていってもらったら、なかなかルートって覚えられないなあ・・・。
なかなかの写真はとれました。
奥にはパウダーいっぱいで気持ちよかったです。オフピステBCは、自然相手の自己責任の滑走です。道具はもっていきますが、相方が、もぐった木にひっかかり膝をひねってしまいました。
私も実は雪にもぐった木にひっかかり前転。しかーし全く元気。ってことは運なんだろうな。
相方はこの日は全山買っていたけど、3本で終わり。私一人で、基礎スキーにはきかえて、滑りました。

午後からは明日はどうせ一人でアンヌプリを滑るつもりで、今日はビレッジ・ヒラフを滑りました。
特に基礎。そうして、コブを。

ヒラフの2壁のコブはまだ作成中でありません。粉雪のコブ、ビレッジの最後のコブ(じゃがいも?みそしる? ヤードセール? リミテッド123時代が懐かしいよ。なぜ、こんな名前にしたのか)がお気に入りです。ヒラフスーパーコースにはまだコブできてませんでした。

前傾になるので、それを意識して滑りました。

夜はヒラフエリアの松明滑走です。
9時45分に集まり、10時30分くらいからのぼりはじめ11時にはスタンバイ。
集まったときには、人文字をつくる人を選びます。人文字は18を作ります。そうして、2壁を登るのです。相方は膝を痛めていたので、無理だろうなと思ったら、登るらしい。
今日羊蹄山登り、先日まで、うちにホームステイをしていた(カウチサーフィンしていた)LUKEも登ってもらいました。

0時になったら点火しますが、風で火がつかない!困ったよ。
ニセコのイントラも人文字参加なんですが、同じく火がつかず、焦りまくり。
私のから火もらっていました。
総勢250人 外国の遠い方は、トリニダードトバコ や チリ。
日本では熊本など。東北の方はいませんでした。
オージーはもちろん多いです。

松明滑走のあとは、花火 FBのOさんと撮影会(?)w
そうして抽選会です。
抽選は、250人中たぶん13人くらいに用意されているだけです。なかなか当たりません。
私は2年前特賞のグアムスイートホテル3泊と、すごいディナーショーなど1名様であたったのですが、航空券がついてなく、おまけに1名。こりゃいけないなぁと
そこでプロポーズして実ったカップルにあげました。

話戻します。その抽選会で当たる13人くらいのうち、広島から来ていた家族4人があたったんです。ただあまりいい商品ではないようで、自分たちが不正してまで、それをもらうわけもない。お母さんが、運ここで使い果たしくない・・・と叫んでいました。この確率ってどう計算するの?
とにかくすごい確率ですよね。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る