yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの ルスツリゾート 滑走記録

2017年12月24日〜2017年12月24日 (1日間)

ゲレンデルスツリゾート

ルスツリゾート ルスツ 2日目。
滑りとは関係ないけど、ルスツのホテルってクリスマスだけではなく、いつも高いと思いません?クリスマスでも、札幌市内で4000円くらいのところ6000円くらいする。で、真狩の常宿に泊まったので、真狩の丘の上にある、レストラン POMMEにいってみました。野菜沢山あるし、量が多いしコスパいい。3000でフルコースです。

さて、スキーに話を戻します。
昨日ビデオでみると、大回りがましになってきたら、今度好きな小回りができていないことが判明。
カタシャもあるかもしれないけれども、左右差ある。右ターン左外足が、すっと谷回りを浅くいってしまい、左ターン(右外足)の時に、山回りで、急にとめる要素がでる。

小回りは4時か5時くらいでとめて、すっとはしって谷回りにいくわけだけど、それは急にとめて行うのではなく、谷回りから弧をつくっていった結果5時くらいでたわみマックスでぽーんと逆側にいく。わかってるけどねぇ。動画で滑りをみると、山回りで止める要素強くなっている。

おまけに、急斜面では特に止める要素が大きくなる。
相方にお願いして、ゆっくり目で、小回りしてもらう。あ、なるほど、外に出すというより、谷回りの切り替えの時に膝をフォールラインにみせてから、かえして、スキーのトップシートを谷回りで下の人に見せるかんじ。

なるほどなー。この滑りがいいかどうかは分からないけど、すくなくとも相方の方が、小回りうまいし、テク受かっているから、マネッコしてらばうまくなるかな????
小回りシンクロ練習をして、動画とって、なおしてー。
まだしっくりこないけど、できてないことがわかった。

ソウカツ苦手。リズム変化のところ、毎回やることにしています。今回も頑張って練習しました。

相方と一緒だと、とにかく動画とって、みて、次なおすってできるのがいい。
この2日間。ほとんど整地。空いていて、ビデオ撮影には本当にいい
この日コブいこうと思ったらあまりの硬さに玉砕していますw


写真は、これ全員外国人のイントラさんたちです。なまらー多いーーー

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る