yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの サッポロテイネ 滑走記録

2017年12月13日〜2017年12月13日 (1日間)

ゲレンデサッポロテイネ

サッポロテイネ ちょっと仕事でいろいろあって、スキーできてなくて、リセットしたくてしたくて、もう発狂しそうで、雪山に逃げてきました。案の定楽しすぎて。もう雪山ありがとうって感じです。

でさでさ。今日、楠泰輔さん、きてたんだよーーー。うー。そうかな?と思ったんだけど、佐々木大輔さん、鈴木彩乃さんと一緒だったので、あまりにもすごくオーラありまくりで、話す勇気がなかった。
でも、谷さんから、やっぱりそうだったんだよ ときいて、うぉ。 今一番尊敬ライダーに写真お願いしたかった。大輔さんも彩乃さんも札幌市民なので、会えるけどさー。

さて、さて、このようにテンションがあがった私は単純なやつですw

今日はどうしてもいきたかったのは、一度スクールはいりたかったから。
一度もはいってないんですよね。最近仕事ばっかりで。
今日は、たにさん。あ、受付の子にもちゃんと挨拶できて。
谷さんにも挨拶できました。

今日は、まあ、理解できましたし、意識していたので、比較的すんなり。今年は、とにかく、スキーを上からちゃんと押す。その位置に腰をおく。スキーのトップをくらいつかいつかせる。それも意識していたので、うん。松沢さんが、ずっといっていたやつで。かなり意識できるようになってきている。
足裏での切り替えも今年は、ステルステック テクニカルをつけているせいか、かなり返しが楽になっている気がする(スキルはそれほど変わらない?)

習ったことができているかどうか別にして、違和感なくとりくめました。たにさんが、一度、前滑ってくれて、必死でついていきました。なるほどねぇ。あの感じの切り替えなんだね。

そのあと、1時間弱 パラコブひたすら練習。10本いってきいました。
(最初1本滑ったので、11本滑りました)

だんだん思い出してきましたが、どうしてもできないのが、鋭角にコブがなりたっている時、縦で滑らないとき、どこで、ずらしていくの?ずらすスペースないじゃん。そうしたとき、くるっと、まるで、トレースするようにまわしてしまうんですよね。

意識したのは、脚の伸展と、前みて滑る。(コブをなるべく遠くみる)
などなど。

帰り、彩乃さんが、声かけてくださり、ひとつ前のリフトにいたよねーと。いました。楠さんは、もうお帰りになったとかで。残念。あー勇気もって声かければよかった。

にしても、あれだけ悩んでいた仕事の問題がふっとんだ、半休でした。
よかった。明日1番大変な勤務先なので、頑張れそうです。
明日のリセットスキー場は、オーンズですw

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る