yukiyuki2525さんの滑走記録
yukiyuki2525さんのマイページSnower's My Page
  • yukiyuki2525
  • yukiyuki2525
  • ルスツ
  • Type:スキー派
  • Riding Ability:上級者
  • Riding Style:その他
  • 性別:女性
  • 誕生日:秘密
  • 年齢:秘密
  • 住所:北海道

yukiyuki2525さんの スノークルーズ・オーンズ 滑走記録

2017年11月24日〜2017年11月24日 (1日間)

ゲレンデスノークルーズ・オーンズ

スノークルーズ・オーンズ テイネで試したサロモン XMAX x12の調子が悪く、再チューンお願いにいきました。テイネ麓のチューンナップやさんです。どうやら、ベベルが0.5 だったかかもと。サイドは88ー89の間だとのこと。それを、手作業で、丁寧に整えてくれて、ベベル1度くらいにしてもらいました。左右差もあったのですが、それも無くしてもらいました。

さて、明日はもりもり降っているので、テイネでは、ファットはいて遊びそうないきおいなので、今日これを試すには、オーンズしかないと、まだミルキーウェイの12m幅の人工雪ゲレンデにいってきました。ナイターここしかまだやってないので。
前日ボーゲンしずらかったのですが、しやすい!!!
で、オーンズ硬いこと。硬いこと。
小回りしかできない広さだけど、硬くて落とされる。結果的に10本滑ったのすが、落とされなかったの1本のみ。うまくいったときは、最初から圧をかけられ山回りでとまらず、抜ける感じができるけど。うまくいかないときは、山回りの静止動作がはいる感じでした。

一番よかった練習は急停止外向の繰り返しでした。
最初滑れてないときには、骨盤がひけたり、いろいろしていましたが、ほぼ、骨盤
ローテすると、本当に滑れない。

でも、10回中9回は落とされて、途中で諦めた時も。
まだまだ板にのらされている段階だけど、それでも1回だけつかんでよかった。

もっともよかった練習はうまい人のあとついていく、ありがとうございます 練習になりました
ストックを開いて使う(そうすると、上半身の力が抜け、そのストックよりさらに外に圧かけようとします)

今日は本州から移住したいと思ってるNさんと一緒になりました。彼はすごく滑るのがはやいです。ついていけなかったw 私は10本で終わり。でも彼は、私が行く前に滑っていて。すごいなぁ。

オーンズむずい。

yukiyuki2525さんの滑走記録一覧を見る